結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mukku (33歳・女性)

公開:2015/01/07

2人目の出産時のお祝い

6件

役に立った:0

友達にもうじき2人目の赤ちゃんが生まれます。
1人目の時は洋服や肌着を贈ったんですが、2人も性別が1人目の時と同じなので、何をあげようか迷っています。
何をあげたら喜んでもらえるでしょうか?
予算は1万円で、役に立つものをあげたいなと考えております。
アドバイスよろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    おむつ

    公開:2015/01/31

    役に立った:0

    6か月の子がいます。
    その金額ならぶっちゃけ、現金で頂くのが一番役に立ちます^^;
    先日その金額の、離乳食セットを頂いたのですが、
    高価すぎ~!とびっくり。
    頂いたものなので、ありがたいし、かわいいし、使いますが、
    同じ金額あれば、その半額以下で好みのものを買って、
    残りはおむつ1カ月分くらいかえちゃうな。とかおもっちゃったりしました><

    物で何が欲しいか聞かれたときには、
    絵本やおむつ、おしりふきをお願いしています。
    おもちゃはけっこういただいてますし、服もあったりしますから、
    消耗品が一番いいですよ。
    もっといいのは、聞いちゃうのがいいです。

  • みかんさん (30歳・女性)

    味気ないですが

    公開:2015/01/31

    役に立った:0

    現金もしくはリクエストを聞いてくれるのが一番ありがたかったですね。

    物だと好みもあるし、被るかもしれないし、お返しで出費になるので。二人目ならお友達もお祝いに慣れているでしょうから、予算を言って聞いちゃえば良いと思います。

  • ayu11aikoさん (31歳・女性)

    上のお子さんと・・・

    公開:2015/06/14

    役に立った:0

    色違いの服などは、どうでしょう?
    産まれてすぐは着られなくても、1歳になるころを見越したサイズ(80ぐらい)にするとか。2人がお揃いの服を着ているのを見るの、ママにとっても嬉しいことだと思います。

    後、積み木やブロックなど、2人で一緒に遊べるものも、いいと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    お洋服にしました

    公開:2016/02/27

    役に立った:0

    おもちゃやタオルは使いまわしできるので避けて、私があげたのはお洋服でした。
    上のお子さんも男の子で性別が同じだったのですが、生まれた季節が違ったので。
    季節が違うと買わなければいけないので、喜んでいただけましたよ。

  • pinoさん (27歳・女性)

    洋服が嬉しいかも

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    2人目のお祝い、迷いますよね。
    友人に聞いたところ、「洋服が一番うれしい」とのことでした。
    赤ちゃんの服って頻繁に洗濯するから、一人目の服を御下がりで…というのが意外とできなかったりするみたいです。
    自分では買えない、子供服ブランドの服をお出かけ用にもらうのが嬉しいと言っていました。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    予算

    公開:2018/04/26

    役に立った:0

    10000なら、現金をそのままあげたほうが喜ばれると思います

    二人目なので物もたくさんあるので。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。