結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うちこ (34歳・女性)

公開:2015/01/07

産後太りについて

5件

役に立った:1

昨年第一子を出産しました。
健康的には問題なく産後の生活を過ごしているのですが、確実に太りました。
BMIはぎりぎり健康体。ぱっと見太った人です。年下の旦那がスリムで「痩せたいなら動けばいいのに」という至極ごもっともな意見がチクリチクリと刺さります。
皆さんどのようにダイエットしてますか?もしくは、いあまは無理!!と諦めていますか?
もともと見た目を気にしない正確だったのですが、いざここまで来ると、おしりが重くて動くのも億劫で・・・ちょっと考えてしまいます

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    体質なんでしょうか

    公開:2015/01/31

    役に立った:0

    私も昨年出産しました。
    私の場合は、完母なので、
    食べてもオッパイに全部いっちゃうみたいで、
    食べても食べても太りません。
    って、オッパイあげてる間だけなのかもしれませんが^^;
    ただ、運動は、なるべく意識的にしています。
    家に引きこもっていると、体が動かなくなりそうで、
    仕事の復帰に向けて、じっとしているのは怖いですし、
    なるべくチビを連れて散歩や買い物に出かけていますよ。
    チビを持ち上げて筋トレもしてます。
    テレビをみながら抱っこでスクワットもしてます。
    それ、お勧めです^^

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    あきらめないで!

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    私も産後は体重がなかなか戻りませんでした。
    テレビで部屋がきれいな人は肥満の人がすくないとやっていて、そのときから部屋をきれいに保つようにしたら最後の体重が徐々に落ちてきました。
    まめに動くことがいいみたいです。
    あとはやはり食べるものや、量ですね。
    こればかりは自分との戦いなので、自分に負けないような精神状態を維持することも大切だと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    骨盤矯正はされていますか?

    公開:2015/11/14

    役に立った:0

    あれをやるとすぐに体型(体重)が戻ると聞いたことがあります。

    私はもともと妊娠前も太ったことがないほど痩せ体型で、ご飯を二杯食べていても健康診断で呼び出され「過度なダイエットはしないでください」と的外れな注意をされる始末でした。
    妊娠中は体重が15キロ増え、一生このまま太っているんじゃないだろうか・・と心配しましたが、出産後は10日で10キロ痩せました。
    その後の5キロは産後3か月半で戻りました。

    さよさんは完全母乳ですか?で、あれば、毎日家の掃除+母乳栄養で少しずつ確実に痩せると思います。
    子供のためにチョコレートなどの間食も控え、栄養豊富な旬の食材を食べるようにすると、自分の体にも効いてくると思います。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    子供とともにダイエットです

    公開:2016/02/23

    役に立った:0

    私も産後太りました。妊娠前のジーパンが全然入らなくなりまずいな…と思い、子供が5ヶ月になったころから少しずつ運動するようになりました。
    どうしても家にこもりがちになると思いますが毎日散歩して、さらになるべく抱っこ紐で行くようにしています。家にいるときも子供をお腹にのせて遊びながら腹筋したりしています。子供と一緒にできることを少しづつやるといいと思いますよ。お子さんが5ヶ月か6ヶ月くらいにならないと少しリズムがつくりにくいかもしれませんので無理せずに初めてみてはどうでしょうか。体力も落ちているので体力つくりにも効果があると思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    私もまさに

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    いま産後ダイエット中で、毎日娘激しく踊ったり娘を巻き込んでの筋トレ頑張ってます!お互い頑張りましょう‼️

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。