結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2015/01/07

自分は実は冷たい人間なのでは?と悩んでいます。

3件

役に立った:1

結婚もしたばかりで、夫と一緒に住んでいます。今はお互い仕事をしていて、子どもはいません。夫はとても優しい人で、いい人だなと思っています。それなのに、記念日などサプライズまで用意してくれたのに喜べなかった自分がいます。うれしいはずなのに、なぜか「うれしい」という気持ちが湧きあがってこないような?そんな感覚なのです。自分でも何故かわかりません。ただ、最近過ごしている中でも「楽しい」とか「うれしい」と感じることは少ないです。あったとしてもすぐに引いていってしまう感じで…。以前はそんなことなかったはずなのにです。
実は自分はとても冷たい人間だったんじゃないかと思ってしまいます。改善できる方法ってあるのでしょうか?これがマリッジブルーとかなのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    あるがまま感じてみてください

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    ネガティブ、マイナスの感情は嫌なものなので、それを感じないようにしてしまうと、嬉しい、楽しいなどポジティブ、プラスの感情も感じられなくなるそうです。
    まずは、自分の感情を、どんな嫌な自分でもあるがまま感じてみることから始めてみてはいかがでしょうか。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    もしかしたら

    公開:2015/12/06

    役に立った:0

    少し疲れがたまっているのかもしれません。人間なのでいつもいつも楽しい、うれしいと感じるばかりではないのがふつうだと思います。私も、自分は冷たい人間なのかなと思うことがありました。が、しばらくするとまたうれしい、楽しいという感情がよみがえりました!なのであまり気にされなくて大丈夫あdと思いますよ!

  • さやさん (32歳・女性)

    問題なし

    公開:2016/01/26

    役に立った:0

    私自身、彼氏(現在の夫)からのサプライズなどに心動かされた経験はありません。
    嬉しいは嬉しいけど冷静、って感じです笑

    でもしょうがない、性格だもの。と思っています。
    でも、彼氏が頑張ってくれたことに感謝します。そっちの気持ちの方が大きいですね。
    ので、ありがとうと笑顔でつたえるだけでも良いんじゃないですか。万人が、いつでも、サプライズに感動するわけではないとおもいますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。