結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2015/01/09

結婚式での映像を見てみたら…義母が全く笑っていませんでした

4件

役に立った:1

結婚式当日は、自分も舞い上がっていたので全く気付かなかったのですが、
旦那様のお母様は全く笑っていなかったんです。
よくよく見たら写真も…真顔というか固い表情で。
緊張されてたのかな?とも思いますが、自分の息子の結婚式で一度も笑わないことってありますかね?ちょっと心配になってしまった。同じような経験された方っていますでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • サラさん (36歳・女性)

    ビデオを観て…

    公開:2015/01/31

    役に立った:0

    私も同じ経験をしました!
    友人が撮ってくれたビデオと、式場に頼んだビデオで、
    義母が全く笑っていませんでした!
    始めは、たまたまかな?と思っていたら、
    ずーっとです!
    機嫌悪いの?というくらいムスっとしていました。
    普段は優しく笑ってくださるので、ビックリしました!
    うちの母もビックリして、なんなの?!おめでたい席なのに!!と怒っていましたが…
    緊張されているだけなら良いですけど、何か気に触る事があったのか不安になりますよね…
    そんな自分の表情を観て欲しくて、主人の実家にビデオを渡しましたが、
    どんな反応したのかも気になります…

    あおいさんは、その後、お義母様とは普通に仲良くされていますか?
    普通にしていても、結婚式での表情が浮かんできちゃいますよね…

    お互い気にせず、仲良く過ごしていきたいものですね^^;
    頑張りましょう!!

  • moesteneさん (46歳・女性)

    新婦の父、新郎の母 笑ってない方多いかも

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    多くの結婚式に行きました。一概には言えませんが、このパターン多いかも。特に新郎の母は息子をとられた感が強いのか緊張してるのか表情硬いです。あなたも息子を持つようになるとわかるかも。娘が出来た途端に嫁にはいかせないって言うお父さんいるでしょ。お母さんにとっては息子かわいいなんです。しようがないです。気にしないこと。

  • bikonさん (32歳・女性)

    そんなものですよ・・。

    公開:2015/03/06

    役に立った:1

    まぁ、結婚式ってけっきょく花婿の母が一番損な感じですよ!
    花婿の父はスピーチがあるし・・花嫁の父母には花嫁の手紙・・
    じゃあ花婿の母は???
    なにもないんです・・。それに気がついていたのでしょうか??
    仕方がないですよね・・。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    不安になりますね

    公開:2018/08/19

    役に立った:0

    きっと緊張されていただけ…と思いたいですね。。
    確かにせっかくのお祝いの席、ニコニコとまではいかなくとも、もう少しやわらかい表情でいてほしいところ。
    でも、大事に育ててきた息子さんがこれを機に本当に巣立ってしまう…という悲しさもあるのかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。