結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

kumi3 (34歳・女性)

公開:2014/12/24

効果があったダイエット方法は?

10件

役に立った:0

20代後半から代謝が悪くなってきて、体重は少しずつ増加しています。
出産も経験したので、産前からするとプラス5kg。モデルさんや芸能人は産後2ヶ月で元の体型になっていたりするのに、私はまだまだ・・・。

そこで聞きたいのですが、ダイエット法で「簡単」で「効果があった」方法ってありますか?

エステサロンやジムに通うのではなく、家で手軽にできるものをやってみたいと思っています。

子供を持ち上げて高い高いなどちょっとしたことで構いません!隙間時間にできるものをやってみます!

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    規則正しい生活

    公開:2015/01/01

    役に立った:0

    私もこれまでに様々なダイエットをしてみましたが振り返ると1番よかったのは規則正しい生活かもしれません。まず夜6時以降は何も食べない、夕食はヘルシーなものにする、お風呂は湯船につかる、睡眠時間をきちんととる、これだけでも痩せやすくなりお肌にも効果的でした!

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    四股ふみダイエット

    公開:2015/01/01

    役に立った:0

    夫がしていて、わたしも気まぐれに時々一緒にするのですが、お相撲さんの四股を10回1セットでふむものです。とても簡単、短時間です。体幹が鍛えられ、無駄な脂肪がなくなるそうで、はじめは10回で内腿が筋肉痛でした。下半身に筋肉がつくと全体の基礎消費カロリーが上がって痩せやすい体になる、というものです。よかったらやってみてください。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    隙間時間に。

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    私が効果があったのは、ヨガとピラティスです。
    産後の子育ての合間にやってました。DVDつきの本をかって毎日最低一度はそれをみて
    一緒に運動。
    産後ておなかが特に気になるんですよね。
    そこにピンポイントできくのがピラティスでした。
    DVDだとまねをすればいいので、一人でやっている感じがなくとてもおすすめです。

  • モモコさん (36歳・女性)

    バランスボール

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    私も出産後に体重が増え、体型も変わりました。
    いろいろなダイエットや運動を試しましたが、どれも長続きしなくて、無理なく続けられるものはないかなぁとあれこれ探して、今はバランスボールを使っています。
    といっても、バランスボールで運動するのではなく、私はパソコンのイス代わりにしています。

    最初は慣れなくて、パソコンを触りながら倒れそうになったりしましたが、1週間ほどで慣れて、普通に座っていられるようになりました。
    1日2~3時間はパソコンを触っているので、かなり長い間座っています。

    バランスボールに座るようになってから、体重には大きな変化はないのですが、お腹周りがスッキリしてきて、ズボンがゆるくなってきました。
    イス代わりにするだけではなく、時間がある時は、テレビを見ながら、バランスボールの上で体を伸ばしたり、ストレッチもしています。
    少しずつ筋肉がついてきているので、代謝も良くなっているんじゃないかなと思います。

    バランスボールは、わざわざ運動の時間を作らなくても、ながら運動ができるのでオススメです。

  • moesteneさん (46歳・女性)

    手軽に痩せるのは難しいですが・・・

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    芸能人はお金かけてますし、見られる商売ですし、仕事がなくなる恐れもありますしね。
    太るのは、ながら食べて動かない。その逆で、決められた時間に食べて動く。というのが難しいですよね。とりあえずやってみるのは、夜遅く食べないこと。9時以降は食べない、食べてから3時間は寝ない、間食はやめる、なるべく歩く、ですね。

  • さやさん (32歳・女性)

    毎日の家掃除と母乳

    公開:2015/11/14

    役に立った:0

    で、妊娠時+15キロ→出産後10日で10キロ減、その後3か月半で元の体重に戻りました。

    子供が生まれてからは掃除の鬼になっています(笑)とにかく埃、ダニなど血眼で除去!フローリングも窓も水拭き、壁紙のホコリも掃除!!

    それプラス完全母乳ですっかり戻りました。

    ただし腹筋は衰えていますから、やせてもおなかの皮はちょっと残っています。
    たまに夫に子供を預け、ヒールの高い靴、ウエストの細いスカートをはいてウインドウショッピングに出ると、姿勢も自然とまっすぐになりますからおすすめです。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    適度な運動も

    公開:2015/12/11

    役に立った:0

    産後の体系気になりますよね!

    私は産後4か月から、妊娠前から続けていたマラソンを再開しました。
    体重はするすると落ちました。
    無理せずに続けられることが一番だとおもいますので、参考までにいかがでしょうか?^^

  • Cherryさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2017/09/22

    役に立った:0

    私も結婚式に向けて少しですがダイエットに取り組みました。
    私がやったのは
    ・夜だけ炭水化物を抜く(ごはんは食べずにおかずだけ)
    ・野菜をたくさん取る(当時の職場の社食にサラダバーがあったので、たまにそれでランチを済ませた)
    ・できるだけ歩く、階段を使う(8階のオフィスまで毎日階段を上り、帰宅時も階段で下りていた)
    です。
    元々お酒は好きですが家で頻繁に飲む方ではないので、友達と飲みに行くときだけアルコール摂取してました。
    あとは食べたい物は我慢せずに食べる!!食べることが大好きなので、我慢した方がストレスで太ると思って、食べたい物を食べていました。もちろん量はほどほどにですが。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    育児してると

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    まとまった時間はとれないので、
    娘と一緒に全力で踊ったり、娘を巻き込んでの筋トレもしてます!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    ダイエット

    公開:2018/09/21

    役に立った:0

    やはり適度な運動はいいと思います。
    時間があるときに短時間でもジムへ行ったり、行けないときは家でdvdを見ながらカーヴィーダンスをやったりしました。
    食生活はバランスよく、野菜を多めにとるようにして、白米より玄米やもち麦などにするといいみたいです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。