結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2014/12/24

上司の結婚式でのスピーチにちょっと凹んでいます・・・。

5件

役に立った:15

上司に結婚式で主賓挨拶をして頂きました。
内容自体はもちろん悪く言われたとかではなかったのですが、主な内容は「仕事をしていて安定しているところ(感情など)が良い」「明るい」という物でした。
友人の式などでは職場上司の挨拶では本人の仕事ぶりで具体的にいいところを話していたので、自分のしてもらったスピーチの内容だと「仕事上では褒めるところがないから強いて言えばこれかな?」というような感じだったのかな・・・?と思ってしまいちょっと落ち込みました。
遠回しに仕事できないと言われた気がしてしまって…。
そんなことないんでしょうか??

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    上司の方の心配りに感じました

    公開:2014/12/27

    役に立った:4

    上司の方は、空さんの具体的な仕事ぶりを褒めるより、明るさや感情の安定など良い家庭を築ける女性だということを皆さんに話してくれたのではないですか?

    新郎側の親族の中には年配の方もいて、仕事がデキるお嫁さんより、いわゆる良妻賢母のお嫁さんがいいと考えてる方もいる可能性を考えてのスピーチと感じました。
    仕事ぶりを褒めるのは会社の中でできますから。
    そんな気配りを感じましたが、どうですか?

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    そんなことはないと思いますよ!

    公開:2015/01/05

    役に立った:0

    結婚生活に向いている!ということを強調したかっただけではないでしょうか?
    内容自体はとても良いものと思いますよ!

    逆に空さんの上司さんは仕事の出来ばかり気にして居る方ではなくて、
    空さんの中身までしっかり見てくれて居る方だと思います!
    今時そんな方は少ないですよ!とっても幸せなことだと思います♪

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    考え過ぎ

    公開:2015/09/10

    役に立った:1

    きっとその上司の方の一番のいい印象がそうだったのではないでしょうか?
    明るい ってとてもいいことだと思います。
    きちんと真面目に仕事をこなしてくれている ということよりももっともっといいほめ言葉だと思います。
    自信もってください!

  • usacoさん (39歳・女性)

    褒められていますよ

    公開:2015/10/30

    役に立った:1

    仕事で感情が安定しているって、私には褒め言葉に聞こえますよ。
    気分にムラがあるよりよほど有能に思えます。
    具体的ではなくても、総じて明るく作業にムラがないというのでも、十分良いことです。
    あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    気にしなくて

    公開:2016/04/07

    役に立った:1

    大丈夫ですよ!よく、仕事ができます、というのはどのスピーチにもありふれているのではないかなと思います。むしろ人柄としてほめていただいたのはトピ主さんに人柄としての魅力がありそれを上司の方が感じていらっしゃるからだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。