結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

すずね (29歳・女性)

公開:2014/12/24

彼のお父さんに会うことに。どんな服装がいい?

2件

役に立った:0

お付き合いしている彼のお父さんに会いに行く予定です。
彼とはお付き合いして半年が過ぎ、そろそろ結婚しようかと話が出ています。
ですので、結婚も視野にいれてのあいさつとなる予定です。
そこで、当日着て行く服に悩んでいます。
よく、女性ファッション誌などには「彼ママに受ける服装」というのが載っているのですが、
「彼のお父さん」に好印象なファッションってどんなものなのでしょうか・・・??
(彼のお母さんは亡くなっているので、お父さんのみに会います)
白ブラウスに、黒スカート、という無難な格好は思いつくのですが…。
もちろん、ジーパンで行く気はないのですが、あまりかっちりしすぎるのもどうなのかなぁと思って悩んでいます。男性だとスーツ、と決まっているようですが…
こんな格好で行ったら印象が良かった!などの経験があるかた、アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    清楚系の服装が良いかと!

    公開:2015/01/12

    役に立った:1

    白ブラウスに黒のスカートは無難ですが、
    私はお葬式や仕事を連想してしまって少し暗い・硬いイメージを受けます。

    ブラウスをパステルカラーにしたり、首元に大きなふんわりリボンの着いているものだと
    女性らしい柔らかさが出るかな?と思います♪

    下は膝丈位のカラースカートでいいかと思います!フレアなら可愛らしさが出ますし、
    ストレートなら上品さが出ます!ただぴっちりしたものはセクシーさを出すのでやめておきましょう!

    ちなみに私はライトベージュにブラウンのラインが入ったブラウスと桜色のスカートで顔合わせしました!

    基本は「彼ママに受ける服装」でいいと思いますよ♪がんばって来て下さいね☆

  • Cherryさん (30歳・女性)

    あまりフォーマルになり過ぎず

    公開:2018/07/30

    役に立った:0

    きれいめカジュアルが男女問わず好感を持ってもらえると思います。
    白ブラウスに黒スカートも無難ですが、あまりにフォーマル過ぎるのでは?
    就職活動みたいなイメージになってしまうので、もう少しカジュアルになってもいいかも。
    きれいめなワンピースとか良いと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。