結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

20061123 (34歳・女性)

公開:2014/12/24

子供ゲストへのプレゼント

5件

役に立った:7

親友が子供を連れて出席してくれることになりました。1歳半の女の子です。わたしも日頃から仲良くしていて、我が子のようにかわいがっている子なので、二人で揃って出席してくれてとても嬉しく思っているのですが、途中で飽きてしまわないか心配しています(笑)
何かプレゼントになるようなおもちゃを準備したいのですが、何がいいでしょうか。サプライズで席においておきたいので、いいアドバイスお願いします!!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • サラさん (36歳・女性)

    仕掛けがある絵本や、シールの着せ替えブック

    公開:2015/01/27

    役に立った:2

    質問から1ヶ月経ってしまいましたが、ご参考になれば…と思います。

    私の結婚式にも、ゆうこさんのご親友の娘さんくらいの子供が3名出席してくれました。

    音がするものは周りのゲストの迷惑になってしまうし、色々悩みました…

    女の子でプリンセスが好きだという情報があったので、何度も剥がせるシールで着せ替えができたりする、シールブックにしました。

    今思えば、
    飛び出したり仕掛けがある絵本が色々売っているので、それも楽しいかな?と思いました。

    きっと、ぬいぐるみも喜んでくれると思います!
    ゆうこさんの結婚式は、お子さんにとっても楽しい結婚式になるでしょうね☆
    ご準備頑張ってくださいっ!

  • bikonさん (33歳・女性)

    年齢

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    1歳半だと・・遊べるものもなかなか限られてくると思います。
    サプライズは親御さんにもでしょうか??
    もし親御さんには内緒でなければ、今はまっているものを事前にきいておくのが一番だと思い増す。あまりくいつかなかった場合意味があまりなかったりもします。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    式中でもあそべるものは??

    公開:2016/02/06

    役に立った:0

    お時間がたったあとの回答で申し訳ないですが・・・

    私の場合、同じように小さなお子様も出席してもらったので、
    その際のものを参考にしていただければと思います。


    式は子供のとったらとても長く感じてしまうと思ったので、その場で遊べるお絵かき帳にしました。
    始終お絵かきに夢中になってずっと席にお利口に座っていてくれましたよ^^
    ご参考にされば幸いです♡

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ちょうど一歳半の子どもがいます

    公開:2016/08/26

    役に立った:0

    おそらく親の方も式の途中で飽きたときのために何かおもちゃとかは持ってくると思うので、サプライズプレゼントをするなら、あまり持ち帰りに困らないものがいいと思います。小さい子ども連れだと荷物が多いので^^;式の最中に触れるおもちゃだと音が出るものはNGなので、お子様のところだけテーブルクロスの上に画用紙などをずれないように置いて、手が汚れないクレヨン(赤ちゃん用の)を用意してあげるのはどうでしょうか。

  • りんごさん (30歳・女性)

    それとなく

    公開:2016/09/06

    役に立った:0

    好きなキャラクターなどを事前にご友人に伺うのはいかがでしょうか?ぬいぐるみとかよりはぬりえや飛び出す絵本みたいに飽きずにしばらく楽しめるものがいいと思います。きっとご友人もおもちゃなど持ってこられるのではないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。