結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

し~ (31歳・女性)

公開:2014/12/24

結婚式の写真や映像はその後どのくらいの頻度でみてますか?

4件

役に立った:2

結婚式の写真やビデオはとても高いので削ろうかどうしようか悩んでしまうポイントなのですが、すでに結婚式をあげた方はその後どのくらいの頻度で写真やビデオを鑑賞していますか?アルバムなら手軽にいつでも見られると思うのですが、ビデオやDVDとなるとなかなか観る機会がないような気がして…。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • harukaさん (31歳・女性)

    だんだん見なくなるだろうとは思いますが・・・

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    全体の費用バランスもあると思うので、
    ご自分なりの優先順位をつけることは大事だと思います。
    優先度としては写真>DVDだと思いますが、
    DVDはその瞬間の音や声や雰囲気が残っているので、
    私は無理してつけましたが撮ってもらってよかったと思っています。

    私は結婚式を挙げて2ヵ月半で、
    アルバムやDVDが届いてから1ヶ月ほどですが、
    アルバムは1週間に1回くらい開いて見ています。
    写真データ自体はスマホに入れているので、
    それは毎日のように見ていますね(笑)
    DVDは届いてから2回くらい見ました。
    きっとだんだん見なくなるんだろうなとは思います。

    でも、見る頻度の問題ではないと、私は思います。
    「あの大事な瞬間を綺麗な形で残しておく。」
    「もしも見たいと思ったときに見れる」
    これが重要だと私は思ったので、
    アルバムもDVDもそれなりのものをお願いしました。

    結婚式の瞬間は、同じものは二度とありません。
    それを将来ずっと「見たい」と思わないかどうか、
    「残しておけばよかった」と思わないかどうかを
    考えて決めるとよいのではと思います。

    友人などは、DVD撮ったけど全然見ないからいらなかった、と言っている子もいます。
    不要だと思ったけど、やっぱり撮っておけばよかった、と言う子も。
    撮っておけばよかったと後悔したけど、子供が生まれたらどうでもよくなった、と言う子もいます。
    私は、たとえ見ないとしても、とっておきたい派です。

    ご参考になればと思います。

  • bikonさん (32歳・女性)

    はっきり言って・・

    公開:2015/03/06

    役に立った:1

    結婚式から半年ですがはっきりいって見ません(笑)
    すでに結婚式が終わってからすぐに見なくなりました。。。
    かといって式場でつくってもらったアルバムや映像はやるんじゃなかったとは思いませんでした。
    とてもいい思い出として残せてよかったです。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    あまり見ていません

    公開:2018/01/22

    役に立った:0

    結婚して2年ですが、dvdは1、2回しか見ていません(笑)
    前撮りや結婚式の写真は写真立てに飾っているので毎日目にはしていますが、アルバムもあまり見ていないですね。
    でも、やはり一生に一度の思い出なので、私たちはアルバムもdvdも奮発しました。子供ができて大きくなったら、こんな結婚式だったんだよ~と見せてあげたいなとも思っています。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    後悔しないように

    公開:2018/08/19

    役に立った:0

    うちは式場でアルバムは作らず、データのみもらいました。
    その中で何枚か現像して部屋に飾っているので、その分は毎日目にしています。
    現像していないその他の写真は半年に1度くらい、パソコンを開いて見ています。
    dvdは実はまだ見ていません…見よう見ようと思っているのですが…
    見てはいないけど、見ようと思えば見られる、ので高かったですが映像も残して良かったです。
    映像を頼んでそれを見なくてお金の無駄だったと思う方が、映像を残さず後で後悔するより断然良いと思います。
    子どもがもう少し大きくなったら一緒に見たいなと。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。