結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mさん (32歳・女性)

公開:2014/12/19

クリスマスの過ごし方に関する質問です。

9件

役に立った:0

付き合いが長くなってくると毎年同じような感じになってきてしまいます。
お互いに楽しみながら、新鮮な気持ちでいれたり、刺激になるような素敵な過ごし方は何かありますか?
工夫されていることなどありましたら、ぜひとも教えてください!!

行くお店を変えるとか、旅行にしてみるとか、家で手作りにしてみるとか、そういった工夫はしているのですが・・・

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    変わらないのも幸せ

    公開:2014/12/20

    役に立った:1

    毎年同じように過ごせるなんて、幸せじゃないですか。
    とは言え、変化を求めているんですものね。
    行く場所を変えるのが一番では?
    あの年はここへ行った。
    あの年はこれをした。
    振り返るとそういう思い出になりますもんね。
    後は、仮装とか?
    今年はハロウィンが盛り上がってたみたいですので、 クリスマスもサンタとトナカイに仮装で、
    ホームパーティーはいかがでしょうか。

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    友達夫婦と合同で

    公開:2014/12/20

    役に立った:1

    同じような悩みのある友達夫婦がいれば合同でするのはどうでしょうか。
    今年は平日なので仕事が終わってから集まるようになるのであまり準備ができないかもしれませんが、みんなで過ごせば買ってきたクリスマス料理でもおいしく食べれると思います。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    キャンドルとアロマ

    公開:2014/12/20

    役に立った:1

    普段はしゃれっ気のない部屋で過ごしているので、クリスマスは雰囲気を変えようと、キャンドルとアロマをたいてみました。
    質問者さまはもうやったことあるかもしれませんが。。
    素敵だなと思っても、実行に移すのが難しかったので、クリスマスきっかけにできて、すごく満足です。
    彼とゆったりした時間を過ごせました。

  • haruさん (34歳・女性)

    刺激が

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    目的ではないと思うので、そこまで気を遣わなくても楽しめるのではと。

    今年もまた一緒に過ごせることに感謝できるだけで十分楽しいと思います。
    一緒にいる時間が長くなるとついつい毎年必ず一緒にいられるのものだと
    思うものですが、そうでないことも世の中にはたくさんあるので。

  • ららさん (38歳・女性)

    いつでも新鮮でいたいですよね

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    私たちは、クリスマスじゃないんだけど
    一年の終わりに、自分たちの結婚式のムービーを見てます。
    結婚した頃の気持ちがよみがえったり、毎回何かしらの発見があって楽しいです。
    まだ、カップルさんでしたら、二人で行った旅行のアルバムを改めて見てみてもいいんじゃないかな。写真をまとめてムービーにしてもいいかも。二人の歴史が再確認できるかもしれないですよ♪

  • pokoさん (37歳・女性)

    クリスマスシーズン

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    こんばんは

    その方々の相手の考えにもよるかなと思うのですが
    刺激があったほうがいいのなら
    クリスマス旅行がいいかなと思います
    ハウステンボスやディズニー、温泉など普段とは違う空間

    私は一緒に同じように過ごせることにありがたみを感じますので
    それで充分だと思いますが。。
    お部屋でサンタコスしてみるとか。花びら風呂に暗くしてアロマたいてみるとか。
    お料理ならいつもと違うパエリアなどにしてみるとか
    わっ。と驚くようなことをしてみてはいかがでしょうか。

    でも一番大切なのは
    今年も一緒にいれることが嬉しい。
    とことばにして伝えることだと思います

    よいクリスマスを。

  • みいこさん (29歳・女性)

    クリスマスだからといって気合入れたりしないです

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    付き合っていた頃から、クリスマスだからといって特別気合を入れたりしない派です。
    でも何もしない訳ではなく、ホームパーティーをいつもしています(*^_^*)
    彼もお料理好きなので、一緒に準備するのもとても楽しいですよ!
    今年は「チキンにする?ステーキにする?すき焼きにする?」と彼も毎年楽しそうです。

  • machimamaさん (31歳・女性)

    あえて和風にしてみるとか

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    新鮮な気持ちを大切にしているのってすごいと思います。
    うちは毎年クリスマスらしいことすらしないです・・・。
    質問者様の努力ってとってもすごいと思います。
    きっとすでにいろんなことをされて来ていると思うので、ここはあえて、クリスマスなのに和風で行くのはどうでしょうか?
    彼と一緒にちょっといい着物をきて、ちょっと高級な日本料亭でお食事をするとか。
    和服を着るだけでもいつもと違う雰囲気になりますし、和服の男性っていつもと違う顔が見れる気がします。
    一足早いお正月気分になってしまうかもしれませんが・・・。

  • mm0630さん (24歳・女性)

    幸せですね

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    とても幸せなことだと思います。
    ですが刺激がほしいんですよね笑

    夜景やイルミネーションは見に行きましたか?
    それか、お互いが行ったことのないところで食事するとか・・・
    知り合いの夫婦と一緒にクリスマスパーティなんのもいいですね。

    それか、一緒にクリスマスケーキを作ってみたり。
    思い切ってテーマパークなんてのもいいかも。
    素敵なクリスマスにしたいですよね。

    私は毎年家族でクリスマスパーティです。
    子供がいるので外出はしませんが、部屋を飾り付けして一緒にケーキを作る予定です。

    旦那と二人でクリスマスを過ごせる日はこの先あるのだろうか笑
    私もレストランで食事したいです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。