結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

rose (36歳・女性)

公開:2014/12/22

家の新築について

1件

役に立った:0

結婚して3年になります。
そろそろ家を建てようと話を進めてきたのですが、土地を買うにあたりローンの審査を受ける段階になって夫がローンが組めないことがわかりました。
過去に返済できなかったローンがあるみたいです。(4,5年前?)
そのため私(妻)名義で家を建てようかと思っていたのですが、親が難色を示しており、自分自身も不安があるため夫が借りれるようになるまで保留になりました。
また、どちらかというと私の実家の方が家を建てることに協力的で経済面でも助けてくれようとしていますが、夫の実家は他県でもともと持ち家もあるのにというかんじで非協力的です。そういった温度差もあり、すごく仲良くしていた両家がなんとなくぎくしゃくしてしまいました。
家族にも納得&祝福してもらい、自分たちも安心して家を建てれるようにしたいのですが、
とりあえずは保留にし夫がローンを組めるようになるまで待とうと思います。
それまでに自分たちができることがありましたらアドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • りんごさん (29歳・女性)

    保留に

    公開:2016/07/08

    役に立った:0

    してしばらくは待つという選択がいいと思います。それまでにできることはやはりお金を貯めることなのではないでしょうか。また夫婦でもご両親とでもよく話し合い、家を立てることへの考え方や目的をはっきりさせるのがいいかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。