結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぷりん (41歳・女性)

公開:2014/12/19

海外挙式に興味があります

3件

役に立った:0

以前、友達の結婚式でハワイに行きました。教会から海が見えてとても綺麗で素敵な式だったことを覚えています。最近はどこの国のどんな結婚式がトレンドなのでしょうか?リゾート地以外でお勧めがあったら教えてください。宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    メキシコのカンクン

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    友人がメキシコのカンクンで新婚旅行を兼ねてフォトウェディングをしてきました。
    日本では見れないきれいなブルーの海をバックにおしゃれな写真でした。
    最近カンクンはリゾート地として人気があるそうです。
    日本の旅行会社を通していたので、メキシコに着いてからドレス選びやカメラマンなど全て日本語でOKだそうです。料理もおいしいし、気候はいいしとても良さそうでした。

  • haruさん (34歳・女性)

    ヨーロッパ

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    夫の姉がイタリアで結婚式を挙げたと聞いてますが海外旅行でイタリアに行くと、壮大さが半端ないです。
    私達も海外挙式を考えましたが、以上により国内にしましたが
    フランス、イギリスもお勧めです。サクラダファミリアで挙式もいいのでは。
    バリ島やハワイは今や定番ですよね。

    本物のパイプオルガンの演奏を目の前に挙式は時間が過ぎても鮮やかな思い出になります。
    ということで、パイプオルガンの聖地ヨーロッパお勧めです。

  • AKOさん (31歳・女性)

    カンクン

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    私は今年の1月メキシコのカンクンで挙式をしました。
    ハワイと悩んでいたのですが、
    旅行で行ったときに、カンクンにまた行きたいな~と思ったことと、
    挙式予定の1月が、ハワイでは雨が多いと言われたので、
    ちょっと遠かったですが、カンクンにしました。

    ホテルはフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチです。
    私はホテルに直接申し込んだので、挙式はすごく安くて、夫婦を含めて、参加者7人で20万円くらいでした、神父さん、ビーチorホテルのプールがあるお庭、での挙式、ケーキ、ワイン、ブーケなど手配してくれます。
    オプションの有無により、値段は前後します。
    ホテルで挙式を挙げた場合、お部屋のアップグレード(全室スイートなのですが、さらにすごい部屋にアップグレードしてくれました)
    ドレスや小物を貸してくれる日本会社もありますし、日本人のフォトグラファーさんもいます。

    日本の会社を通すと少し高いかと思います。英語に不安がある場合は、日本の会社を通したほうが安全です。
    メキシコ人のコーディネーターさんとメールやスカイプでやり取りしていたのですが、いきなり連絡がとれなくなり、ホテルに連絡したら、「今バカンス中で一か月戻ってきません」と言われたときは、お国柄だな~とおもいました。

この質問への回答募集は終了しました

[Pick Up] 海外挙式のチャペル・教会・式場を探そう

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。