結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/19

結婚式のBGMについて

11件

役に立った:2

結婚式のBGMについて悩んでいます。今作成しているのですが、先日彼に聞いてもらったところ、若干引かれました、、、、。実は、ディズニーが大好きでディズニーメドレーの選曲となっています。年も年だし、私のキャラが合わないと、、いうのもあるかと思います。アラフォーでディズニーメドレーは、やっぱり寒いですか?

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    自分が好きなものが一番!

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    全然寒くないですよ!音楽は好みが人それぞれですし、全く気にすることはないと思います。結婚式をして思うのはやっぱり自分の好きな曲だと気分ものりのりになれるしそれだけで緊張もほぐれると思います。自分の好きなBGMで自分らしいウェディングを作り上げてくださいね!

  • うべさん (30歳・女性)

    自分らしく

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    ぜひ自分の好きな曲を使ってください。
    私は音楽が好きでBGMにこだわりました。
    思い出のある曲やディズニーやゲームの曲を使い楽しみましたよ。
    親友からは私らしかったと言われ嬉しかったです。
    納得のいく結婚式にしてください。

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    一緒に考えてみては?

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    ディズニーいいと思います。
    ただ彼はどういう感じが好きなのでしょうか?

    私の場合は、二人で話し合って決めて、お互いが満足できる結婚式になりました。

    一緒に考えるのも楽しいです。

  • maaさん (27歳・女性)

    自分の好きな曲が一番ですよ

    公開:2014/12/21

    役に立った:0

    全然おかしくないです!私も、結婚式のBGM、とっても悩みました。でも、自分や相手のの好きな曲や、相手との思いでの曲など、特に、入退場や、ケーキカット、フラワーシャワーなどの要所ようしょに使うことで、いまでもその曲を聞くと、その場面が思い出されます。それだけでも幸せな気持ちになるのに、それが好きな曲なら、更にきぶんもたかまりますよね。誰でもないあなたの結婚式です。自分が後悔しないような演出ができるといいですね。

  • mm0630さん (24歳・女性)

    キャラなんて関係ありません!

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    ディズニーの曲に歳やキャラなんて関係ありません。
    自分の一生に一度しかない晴れ舞台なので、自分の好きな曲がいいと思います。
    旦那さんが若干引きぎみとのことですが、結婚式は女性が主役といってもいいと思います笑
    旦那さんはどんな曲が好きなのでしょうか?
    場面に合わせてお互いの好きな曲を流すのがいいと思います。
    男の人ってディズニーよりも、歌詞がいい邦楽のほうが好きかと思われますが、そこは旦那さんを説得するべきですね。
    素敵な結婚式にしてくださいね。おめでとうございます。

  • pipikoさん (31歳・女性)

    思い出に残るものを

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    結婚式のBGMでディズニーメドレー、素敵だと思います。むしろ定番なものという感じだと思います。質問者さんがアラフォーとのことですが、ディズニーは年齢を問わず、愛されていて、また、出席者の方がにも耳馴染みがありいいのではないでしょうか。
    私自身も結婚式のとき使用しました。それにディズニーと一口に言ってもピアノ、オーケストラ、オルゴール、ユーロ調などいろいろあると思いますので、選んでみたらどうかなと思います。
    正直私が結婚式に参加していたとして、若いアイドルとかの選曲のほうが「え・・・」とか思ってしまうかもしれません。
    ただ寒いと思うというか印象が変わるという感じです。
    結婚式は一生に一回ですからご自身の思い出に残るものにして欲しいです。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    しっとりした曲調なら(^-^)

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    落ち着いたオルゴールのような音色だったり、しっとりした癒し調など、ディズニーにも様々あります。
    元気いっぱいの曲調のものは少し変更してあげるといいかもですね!
    私が購入した、結婚式用のCDのなかにもディズニーが入っていますが、とてもきれいな音色でいい雰囲気ですよ

  • sayaさん (33歳・女性)

    そんなことないですよ!!

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    全くそんなことないですよ!!
    全然ディズニーの曲つかって大丈夫だと思います。
    それに意外とBGMって、周りの人達気にしていないもんだったりします。
    私も主人とBGMかなり考えて大変だったんですが、今結婚パーティーに参列してくれた友達といるときに、たまたまつかった曲が流れて、「この曲私のパーティーでつかった曲だ」って言っても、みんな「そーだっけ?」って感じです。
    なので、所詮まわりはあまり気にしていないので、とことん自分の好きな曲つかって良いと思います。だって自分の結婚式ですもん。好きな曲聞きながら、当日も気分を上げて、楽しんでくださいね。

  • pinoさん (26歳・女性)

    好きな曲を

    公開:2015/12/17

    役に立った:0

    ディズニーのBGM、いいと思いますよ。結婚式の定番になりつつありますよね。
    アレンジも豊富なので、それぞれのシーンに合わせたアレンジを選曲されたらいいと思います。
    年齢も関係ありません。
    ゲストは意外とBGMなんて聴いていないものですし、音楽は写真にも残りません。
    せっかくですから、お気に入りの曲で気分を上げて、後悔のない結婚式にしてくださいね。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    いいと思います

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    ディズニーの曲って可愛いし優しいメロディーで聴いていて心地いいですよね。質問者様が思い入れがあるというのならいいと思います^^ただ、旦那さまが嫌がっているのなら、すべてディズニーの曲じゃなくて、入場のときだけとか食事のときだけとか、限定するのもいいかもしれませんね。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    全然寒くないです

    公開:2017/05/15

    役に立った:0

    ディズニー好きに年は関係ありません!!
    私がゲストとして招かれた式でディズニーの曲が多く使われていたら、すごくわくわくすると思います。
    私もディズニーの曲を使いました。ただディズニー1色という感じにはしたくなかったので、再入場とフォトラウンドの時に子どものころから家族でよく行った思い出の場でもあるディズニーランドのパレードの曲を使いましたよ。
    花嫁さんの好きな曲・使いたい曲を流すのが1番です。そこに少し彼の好みも追加してみては?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。