結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/19

ドレスのインナーについて

9件

役に立った:1

式場から、ウエディングドレスの下に着るインナーセットを勧められました。ビスチェは、買わなきゃいけないかと思ってましたが、ウエストニッパーや、あと下に履く、レースのついた可愛いステテコなようなもの、この2点は必要ですか?ガードルで代用でもいいんじゃないかと思ってたんですけど、あった方がいいんですかね?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    ロングブラジャーが便利でした

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    シンプルなロングタイプのビスチェを購入しました。
    色はベージュっぽいやつです。

    下は自分が持っていたベージュのタップパンツを使いました。
    ガードル代用で全く問題ないでしょう。

    結婚式の時のゲストドレス(割と体にフィットしたロングドレス)に持ってこいで、
    ロングビスチェはその後も時々使用しています。
    高いだけあって、補正効果が高いので気に入っています。

    白やレースがたくさんついているタイプだと、
    着るものを選びますので、色気はないですがプレーンなデザインの方が後々便利かもしれません。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    私は両方買いました♪

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    全部は必要ないと思いますが、ビスチェは持っておいた方がいいと思います!
    後々友人の結婚式にもつけていけますし、何気にウェストラインを矯正してくれるので
    ドレスラインが綺麗に見えると思います!

    ガードルはウェディングドレスに光が当たった状態でも透けない白かベージュの物があれば
    十分と思います。
    素敵な結婚式になるといいですね♪

  • うべさん (30歳・女性)

    いらないような…

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    ビスチェのみ購入しました。
    ドレスショップではその他の物はすすめられなかったので
    よく用途が分かりませんがビスチェだけで私は充分でした。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    気分の問題?

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    ビスチェは必須ですが、それ以外は普段使いするものでも代用できると思います。透けるわけでもないので。
    予算との兼ね合いを見てでいいと思いますが、
    私はショーツまでのセットで買いました。
    気分的に、純白のもので揃えたかったというか、
    全身で花嫁に成りたかったといいますか…
    なので、気持ちの問題かなと。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    使ったのはビスチェだけです

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    ステテコみたいなやつも、セットでついていたので購入しました。当日一応使いましたが、あまり使用する意義がわかりませんでした。
    滑りが良くなるからあるなら使った方がいいとは言われましたが。。なので、ガードルで全然いいと思います!

  • sayaさん (33歳・女性)

    着るドレスのデザインによると思います

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    着るドレスのデザインによると思いますが、私の場合は、エンパイアラインで、後ろにチュールやドレープや飾りがついていて、おしりのラインが気にならなかったので、ビスチェだけ購入しました。きちんとサイズのあったビスチェをつけると、ウエストのライン、姿勢、胸のライン全然変わってよくなりますよ。なので、ビスチェだけは購入された方がよいと思います。タップパンツなどは、当日着替えを手伝ってもらう人に対して、パンツとかをさらさないための礼儀と聞いたことがあります。なので、私も当日、下は1500円ぐらいで買ったタップパンツを履きました。下に履くものは安いもので充分だと思います。ガードルは、ドレスのライン的に気になるなら、お持ちのやつを履けば良いかと思います。

  • bikonさん (32歳・女性)

    どうやら・・

    公開:2015/02/09

    役に立った:0

    ブライダルインナーはどうやら体系を補正するだけでなく、、花嫁の身だしなみのようですよ。
    わたしは結局式場で買いましたが、安く済ませる方法もたくさんあります。
    着替えさせてもらうときに、介添えのかたたちに対する身だしなみ?のようなもので、、、全裸などは花嫁にふさわしくないからとか聞きました・・。

  • むらさん (26歳・女性)

    ビスチェとアンダーパンツを購入しました

    公開:2015/02/10

    役に立った:0

    昨年、結婚式を挙げました。私はビスチェとアンダーパンツのみを購入しました。式場で購入すると16000円と言われたので東京の浅草橋にあるブライダル用品の問屋さんのようなお店でビスチチェ+アンダーパンツ合わせて13800円で購入しました。色は白色です。試着の時にお店の人に言われたのはウェストニッパーを使った方がウェストがキレイに収まるとのことです。あとは、どうしてもお腹が出てるのが気になる〜って方はウェストニッパーでガッツリお腹を押さえ補整するそうです。また背中が大きく空いたドレスの場合は専用のインナーかブラ+ウェストニッパー+アンダーパンツになるそうです。ただ、ビスチェだけでも着てみてドレスを着ると結構お腹と胸が締まって苦しいので、ウェストニッパーはさらに締め上げで苦しくなると思います。アンダーパンツは気持ち的に購入することをオススメします。というのも、式場によりますが結婚式の合間にトイレに行く際、ブライダルインナー+ガウンみたいものを羽織るだけの姿でトイレに行きます。その時に下がパンツだけだと恥ずかしいと思うので。どうしてもアンダーパンツの購入を迷うようなら代わりの短パンを用意しておきましょう。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    必ずしも必要ではないかなと思いました。

    公開:2016/07/28

    役に立った:0

    ビスチェがあればウエストも絞れるというか、ドレスが直接肌につかないようになっていますよね?あえてウエストニッパーまでは要らないかなと思います。私もビスチェだけでした。あと、下に履くインナーですが、正直着替えのときにパンツ丸見えになるのが恥ずかしいだけで、スパッツでも機能的な問題はないです。(さすがに黒のスパッツだと花嫁感ゼロですが)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。