結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

yuruyuruさん (40歳・女性)

公開:2014/12/19

糖質制限ダイエットについて

5件

役に立った:0

半年ほど前から、糖質制限をはじめました。
最初は、主食を全く食べない、スーパー糖質制限を行ったのですが、
精神的に不安定になったので、昼食にだけ、玄米を100g食べています。

が、痩せません。
半年で2kg痩せたかな。
運動は、クロスバイクでの通勤片道30分を毎日だけです。
運動を増やすしかないのかな。
糖質制限成功者の方からではなく、失敗した方、合わなかった方、
なぜ合わなかったか教えていただけませんか?
そろそろ違うダイエット法に切り替えようかと思うのですが、
糖質が怖くなってしまいました。
もう止めなよって、背中を押してもらいたいです。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    私も半年で2kgでしたよ!

    公開:2014/12/21

    役に立った:0

    糖質制限ダイエットではありませんが、結婚式に向けて半年間ダイエットしました!
    私の場合は朝15分程度の軽い筋トレ、スロトレという本を参考にしました。
    インナーマッスルを増やす!→基礎代謝を増やす!→脂肪減る!という流れで。
    夜はヨガを15分程、柔軟とリフレッシュ効果を求めて取り入れました。

    私は食べ物を我慢することが出来ないたちので無理な食事制限はせず、
    食べる順番を、野菜や果物→肉や魚→ご飯などの炭水化物と、
    とにかくゆっくりと時間をかけて食べました。
    あとは腹八分目にすること、間食はしないこと、夜9時以降は食べないこと、
    カロリー計算をすること、食べ過ぎたなと思ったら翌日セーブすること!
    と、自分なりに決まりごとを作っていました。

    つまりこのルールだと、外食も飲み会も、炭水化物も全然OKなのです!
    大切なのはカロリー計算!ちょっと面倒ですが、
    できるだけ平均して1500kcalになるように挑戦したところ、半年で目標の2kg減!
    結婚式が終わった後も筋肉量が増え、体重は順調に減っています!

    yuruyuruさんもクロスバイクをしていらっしゃるということで、
    もしかしたら筋肉量が増えて減り具合が少ないのかもしれません!
    筋肉って脂肪よりも重いですから!
    ただ、ずっと無理な糖質制限をし続けているとストレスになったり、
    将来的に骨粗鬆症などにもなりかねませんので、
    出来ればバランス良く食事した方がいいと思いますよ!
    無理せずにゆっくり行きましょ♪大丈夫!きっと痩せれますよ!

  • クウさん (38歳・女性)

    油抜き

    公開:2014/12/24

    役に立った:1

    肉抜き、油抜きダイエットで
    8キロやせましたよ!

    お米はちゃんと食べました。
    時には大盛りで。

    揚げ物をやめたらスルスルと痩せていきました。
    びっくりしました。
    お弁当はサラダとおにぎり、そんな感じでした。
    糖質制限しなくてもやせるかもです。

    がんばってください

  • ハンさん (31歳・女性)

    糖質制限ダイエット失敗しました

    公開:2015/03/06

    役に立った:0

    私も糖質制限ダイエット挑戦しましたが失敗しました。
    失敗の理由は、糖質不足によるイライラでした。
    もう、ご飯やパンを食べていないことは本当にストレスで辛すぎて、
    1週間くらいしか続けられませんでした。しかも体重はあまり減りませんでした。

    「遺伝子ダイエット」ってご存知ですが?自分の遺伝子を検査して、
    自分の体に合っているダイエット法を教えてくれるというものです。
    私はその検査をしたところ、
    糖質では太らないけど、脂質で太る
    有酸素運動より、筋トレで痩せる体質
    という診断でした。ショッキングでした。今まで運動は有酸素をするようにしていたし、
    ダイエットの際は甘いものを我慢していました。
    指示通りに、ご飯やパンは今まで通り、でも、油ものは控え、
    お菓子も和菓子などの油がないもの。
    運動は筋トレのみを2~3日に一回行いました。
    劇的な変化はなかったものの、半年で1~2キロペースで痩せてきています。
    ちょっとバカ食いしてしまった日なども、大きくリバンドすることなく維持できています。
    糖質ダイエットが効果あるかどうかも、体質次第です。
    一度調べてみてはいかがですか?

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    失敗しました

    公開:2015/12/05

    役に立った:0

    私も糖質制限失敗しました。イライラするし、もはやふらふらします。なのに全然体重は減りませんでした。糖質もある程度とりつつ、夜は糖質を少なめに減らし、あとはヨガとストレッチが効果てきでした。むくみもとれて、血流もよくなり痩せやすくなりました。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    食べたい物を

    公開:2017/09/22

    役に立った:0

    私も主食を食べないダイエットをしました。が、それは夜だけ。朝とお昼はごはんやパン、麺類など食べてましたよ。
    私は食べることが好きで、無理に食べないダイエットは絶対続かない、ストレスで太りそうと思ったので、夜もたまにどうしても我慢できない時は普通に主食も食べてました。食べたい物もほどほどに食べていました。元々けっこう食べる方でしたが、少しずつ胃が縮んだのか、1回に食べられる量が減ったような気がします。
    あとは食べる順番!昔野菜から食べ始めると太りにくい、と聞いて以来、常に野菜から食べるようになりました。これだけでも違ってくるのではないかなと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。