結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

kozu3372 (34歳・女性)

公開:2014/12/19

結婚指輪について悩んでいます。

5件

役に立った:0

結婚指輪を探しています。私は以前より一粒ダイヤのシンプルなデザインに憧れていますが、彼はハワイアンジュエリーのようにごつめの指輪が好みのようで好みの違いが悩みです。

彼は「好きな指輪を選んでいいよ。」
と言ってくれますが、一生モノなのでお互いが気に入った指輪を購入したいと思っています。

探す時間も限られているため
彼の言葉に甘えていいものか悩んでいます。

お互いが納得する結婚指輪の探し方など
皆さんの経験を教えて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • まめたさん (29歳・女性)

    それは困りましたね

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    私は、さほどこだわりとかもなく旦那に任せてました。
    ただ旦那の仕事上キズができにくい物がいいとは考えてました。
    私たちもあまり時間がなかったので店で見る前に結婚してる友達に聞いたり、ネットで評判の店を調べて、アイプリモというとこにいきました。
    そこで私が一目惚れしたダイヤが3つ入った指輪にきめました。
    旦那のにはダイヤなしで、裏側にブルーの石をいれました。

  • usacoさん (39歳・女性)

    お揃いじゃないカップルもいますよ

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    友人が結婚指輪を探しており、友人でもある宝石商の女性を紹介しました。
    友人の旦那さんは当初指輪はいらないと言っていたそうなのですが、
    それぞれの好みが違っていて、
    二人で相談して同じブランドでお互いに好きな指輪にしたそうです。
    有名どころのブランドではありませんが、プロダクトにこだわりのあるご主人は気に入って下さったみたいで、同一デザインの結婚指輪にこだわることなくお互いを認め合った友人夫妻が素敵でした。

    ご主人はちょっとごつめのユニークな指輪にされていました。
    男性だといわゆる結婚指輪のような繊細なデザインがお好みじゃない方も割といるみたいですね。

    ハワイアンジュエリーではありませんが、
    男性用は少し荒さ・強さを感じさせるデザインであり、
    女性用ははんなりとした女性らしい美しいデザインでもある、「俄」というブランドの結婚指輪はどうでしょうか。こちらは有名ですね。
    それぞれがお好きなデザインを選んでも同じブランドですから違和感はあまり感じないように思います。

    お互いに納得できる結婚指輪が見つかると良いですね。

    参考ページ:http://www.niwaka.com/bridal/niwaka/wedding/

  • じまおかさん (33歳・女性)

    同じお店の違うデザインはどうですか?

    公開:2015/01/01

    役に立った:0

    私の知人で同じお店で違うデザインにした方がいらっしゃいます。
    同じデザインでなければいけないという決まりはないので、違ってもいいと思います。

    私は違う金属で同じデザインにしました。ホワイトゴールドとピンクゴールドなので見た目はペアには見えませんがデザインは同じです。

    私たちがスタッフさんからの提案でいいなと思ったのは同じモチーフを使っているリングです。
    ツタのようなデザインでひとつはシンプル、ひとつはハワイアンジュエリーのような感じも素敵だと思います。
    私は結婚指輪がツタ、婚約指輪が花冠のモチーフにしました。全然違うデザインですが、同じ植物のデザインだからか同じブランドだからか一緒に付けても馴染んでいますよ。
    フルオーダーや既存デザインに一部デザインを変えることもできるので相談してみてください。

    参考ページ:http://www.k-uno.co.jp/

  • ともみん33さん (29歳・女性)

    ごつめとシンプル

    公開:2015/10/13

    役に立った:0

    難しいですね、ごつめの指輪は男の人の指には印象が深く残りとても似合いそうです 

    しかしシンプル希望・・・
    素材違いではいかがでしょうか?
    男性の手の色にもよるかと思いますがイエローゴールドなどぱっと見目立ちます
    新婦はプラチナにするなどもありではないでしょうか?

    店員さんの話だとまったく形の違うものでもペアとして結婚指輪になさる方もいらっしゃいますよ、お互いの好みを追求した結果で とおっしゃってました

  • bikonさん (33歳・女性)

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    年をとってから考えていくとやはりいろいろやってシンプルが一番です!
    好きにしていいならご主人に甘えてみては?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。