結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

レナさん (35歳・女性)

公開:2014/12/19

隣の芝生が青く見える事ってありませんか?

11件

役に立った:0

遠距離でお付き合いをしている人(もう3年越え!)が居るのですが、
煮え切らない彼の態度に、どうするべきか悩んでいます。

私もそれなりの年齢なので、周りの人から「結婚とかどうするの?」など色々言われ、
彼と別れて結婚の可能性のある人を探そうかな…と考えたりします。

「今すぐ別れなくても、良い人が見つかったら別れればいいんじゃないの?」と言われたりもしますが、彼とお付き合いを継続しながら他の人を探すなんて、なんか、浮気してるみたいで嫌だなぁ…と思ってしまいます。

こんなとき、みなさんならどうしますか…?

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    幸せな選択をしてください

    公開:2014/12/20

    役に立った:1

    結婚できない明確な理由があり、将来いつ頃結婚できるかわからなければ別れます。

    遠距離で付き合うって彼にとっては楽ですよね。自分が結婚を我慢して付き合いを続けても、相手にとって都合がいい女になってしまいそうです。

    ほかの人を探すなら、彼とはきっぱり別れます。
    自分にとって幸せな選択をしてくださいね。

  • らんかさん (38歳・女性)

    聞いてみたらどうですか?

    公開:2014/12/24

    役に立った:1

    私は、彼に結婚するとしたらいつ?と聞いたら、5年後と言われ愕然としました。ショックで、だったら待てないよ!といい、合コンに行きまくりました。特にいい人にも巡り会わずにそのまま彼と付き合っていたら、5年後のはずが、その年にプロポーズしてきました(笑)
    逃すかもという危機感がでたんですかね。一度結婚の目安を聞くと、いいかも

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    私なら探します。

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    人生一度の結婚ですから、絶対に幸せになりたいので探します!
    妥協なんてしたら絶対後悔します。
    もし、何かあったときでもあのときあれだけ好きだったという自分にも言い聞かせられるので
    大好きな人とと結婚したほうがいいと思います。
    ただ、今の彼とは相性はそんな悪くなさそうな感じがします。
    どきどきから、安定の時期に入っているのかもしれないのでその幸せならありだなとも思います。
    どちらにしても後悔しないようにしてください。

  • みっちさん (29歳・女性)

    探してもいいのでは?

    公開:2015/03/06

    役に立った:1

    個人的に彼とお付き合いを継続しながら他の人を探してみてもいいのではないかな?と思います。(もし2人と同時に関係を持ったらそれは浮気だと思いますが。)少し視野を広げて色んな男性を見てみて、素敵な人がいた時は「実は結婚を前提にお付き合いしようと言ってる人がいる」と言って別れたらいいのでは。都合の良い女みたいに聞こえるかもしれませんが、結婚する気がない男性とお付き合いをしてあなたの時間を無駄にするのは勿体ない気がします。世の中、そうして別れたり付き合ったりするカップルはたくさんいますよ☆

  • bikonさん (32歳・女性)

    まずは彼に

    公開:2015/06/17

    役に立った:0

    まずは彼にアタックしてみては??
    彼がいながら他の人に目を向けられないと言うなら彼にきちんと今後について話してみるのがいいと思います。
    結婚しても隣の芝生はあおいあおい!他をみたらきりないです!
    人間の欲はきりがないですから・・結婚したら次は子供・・・と限りないです。。。

  • さやさん (32歳・女性)

    探すべきだと思います

    公開:2015/11/15

    役に立った:1

    いろんな男性を見ることは勉強になります。
    習い事、飲み会、どこにでもよい出会いは転がっていますよ。別に合コン行ったりしなくてもいいんです。
    そこでたまたま素敵な男性と出会った、ということならタダの「うれしい不可抗力」ですからね。浮気どころか、素敵な男性に道端ですれ違うのとなんら変わりません。

    今の彼氏以外結婚が考えられないと思っているのに、彼の態度が煮え切らないのなら、あなたはそれなりの対応をすべきです。
    具体的には、上手に彼氏を焦らせることです。
    自分がいま彼女にプロポーズをしなければ、去って行ってしまうという焦り。
    それはしばらく習い事などで忙しくして、彼氏とたまに会う時は飛び切りおしゃれにしておくこと、彼氏とのデートの時間を早めに切り上げてさっさと帰ること。
    そして習い事とは言わないで、「この後用事があるの」とだけ伝えること。
    いつまでも自分のそばにいると思わせると、男性は甘えます。

  • bikonさん (33歳・女性)

    青だらけ!

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    どんなに最低な、旦那さんエピソードでもうらやましく思いますよ。ただじゃあ自分の旦那だったら?耐えらませーん!笑
    所詮、他人は他人なのですよね…

  • bikonさん (33歳・女性)

    誰しも

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    誰しもみんなが、そうだと思います。
    でも誰にでもそのひとなりの悩みがあります。
    ひとをうらやんでも意味がないことを早く気がつくといいですね。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    別れ話を

    公開:2016/12/15

    役に立った:1

    私がレナさんの立場でしたら、別れ話を切り出すと思います。
    結婚したいのに、相手が渋る…何のために付き合っているのかわからないですよね。
    時間の無駄です。別れ話をしたら向こうも焦って結婚の話が出るかもしれませんよ。
    「結婚しないのなら別れよう」「そうしよう」となるような相手であれば、レナさんにとって一緒にいる価値があるとは思えません。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    彼にはっきり聞いてみては

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    結婚できない明確な理由があるならまだしも、なんとなくまだいいかな~と軽く考えている男性は少なくないと思います。
    一度、彼に結婚する気があるのか?このまま結婚する気がないなら、私は別れることも本気で考えているとはっきり伝えてみてはいかがでしょうか?
    それでも曖昧にされるようなら、私なら今後の人生を考えてきっぱりお別れし、他の人を探すと思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    私も

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    私も以前の彼がそうでしたが、サッパリ別れていまは後悔してません。今の旦那で良かったと思っています。少しでも悩むなら、今後長く一緒に過ごしていくのは苦痛に感じる日が来るかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。