結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/18

妹が駆け落ちして、出来ちゃった結婚してました

1件

役に立った:2

妹は、数年前に家を飛び出し音信不通。男と一緒だというのは知っていました。そんな妹から家族に、事後報告というか。子供が出来たので結婚しましたと連絡がきました。久しぶりの連絡でそれか?と。なんだか釈然としません。こんなに心配させておいて!!両親は連絡きたのが嬉しかったみたいで、今まで、怒ったり悲しんだりしていたのが嘘のように、早速妹のすんでいる街にお祝いに飛んで行きました。おめでたい話の筈ですが、私はすんなり喜べないし許せません。そんな私は心がせまいのでしょうか?
また、妹の彼は不安定な職業で。遊んで暮らしているような人です。今後の生活も心配です。

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    喜べないのが自然です

    公開:2014/12/20

    役に立った:0

    そんな自分勝手な妹さんの結婚が喜べないのは自然です。
    ご両親は妹さんと連絡が取れて、安心したのと嬉しいのはわかりますが、きちんと叱ったのでしょうか。叱るのが親としての役割だと思います。

    妹さんの彼の様子、これからの生活は大変そうですね。
    ただ、妹さんはこんなにいいかげんなことをする人なのでお似合いですね。
    家族に心配かけた分、妹さんのこれからの人生、苦労して当然だと思います。自業自得ですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。