結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/18

結婚したら10キロも太っちゃいました!手軽にできるダイエット教えて下さい

4件

役に立った:2

なんでだろう?どか食いしていたわけじゃないのに、気づけば、この2年で10キロも太っちゃいました。最初は、幸せ太りだねぇ(笑)なんてみんなに言われて、自分も一緒に笑ってましたが、最近、そろそろ体重戻らないの?と!とうとう旦那さんにいわれちゃいました。とはいえエステは結構お金が大変だし。。。手軽にできるよ〜〜てものないでしょうか?ダイエットしたことない初心者にご教授おねがいします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • あいさん (51歳・女性)

    食べてないようで、よくよく聞いてみると。。。

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    今までダイエットをしたことがないのですね。それがまず驚きでした。
    太っている人に聞くと、「そんなに食べていないのだけど。」とおっしゃるのですが、食事以外のお菓子をやめられなかったり、夜中に食べていたりと。
    私は最近、「低炭水化物ダイエット」で3か月で13kg減量しました。
    おやつは、ミックスナッツ。運動は腹筋ぐらいです。
    食事を置き換えるドリンクのダイエットは高価のうえ、リバウンドのもとです。
    食べて減量するダイエットをお薦めです。

  • CoCoさん (34歳・女性)

    0kcalゼリーで

    公開:2014/12/22

    役に立った:3

    産後ダイエットで効果的だったのは、寒天ゼリーでした。よくスーパーに売っている0kcalのゼリーを食べていました。
    外出もできなくてエステも行けない、かといって筋トレをする気力もないずぼらな私なので、カロリーが低いものを食べるようにしてダイエットしましたよ。
    ドリンクタイプの0kcalのゼリーが売っていたので、甘いものが食べたくなったらそれでガマン。お風呂あがりにも何か食べたくなったりするのですが、そんな時もゼリー。人口甘味料で甘いので食べた気持ちになります。寒天が入っているので食物繊維も豊富で便秘知らずになるのもいいことでした!
    カップに入っているものも売っていますし、エネルギー系ゼリーみたいに吸って食べるものもあります。手軽にできるのでおすすめですよ!

  • さやさん (32歳・女性)

    独身時代より運動量が減っているのでは

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    結婚すると仕事場から家にまっすく帰ることが多くなると思いますから、アフター5にお出かけしたりショッピングにいったり、友人とご飯を食べて、またおなかがすくまでしゃべりまくる・・ということが少なくなったために消費カロリーが少なくなったのではないでしょうか。
    あと、料理の味見でも結構食べてることがあるかも。

    私もダイエットはしたことがありませんが、とりあえず歩くことと姿勢を美しく保つことをしていれば、けっこうカロリーを消費しますよ。とくに美しい姿勢をたもつとおなかのすき具合が半ばないですよー

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    間食

    公開:2018/07/21

    役に立った:0

    間食してませんか?食生活もう一度見直してみたら案外食べてるとおもいますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。