結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghettoさん (38歳・女性)

公開:2014/12/18

妊娠希望です。鍼灸て効果あるか迷い中です。

3件

役に立った:7

鍼灸は体のバランスを整えてくれると聞き、ぜひ試してみたいなぁと思ってます。実際通われていらっしゃる方のお話が聞けたら嬉しいです。効果やどれだけの頻度で通われているのかなど。私自身は、毎週は難しいかなぁと。隔週くらいならと考えています。また、おすすめの鍼灸院も教えて頂けたら有り難いです。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • mintさん (34歳・女性)

    自宅鍼をしていました!

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    本当は、専門知識がないといけないみたいなのですが……。
    自宅でできる鍼をしていました!
    SEIRIN(セイリン)のパイオネックスと呼ばれる鍼が売っていて、インターネットショップで購入。気になるツボに自分で貼って使っていました。肩凝りがひどくて、肩にペタって貼ったりするとすごく楽になりました。
    (肌色で小さいので、目立ちにくいのも気に入っていました!)
    親指と人差し指の間に貼ったりもしていましたよ。
    痛みもチクッとするくらいです。
    妊活のひとつとしてはじめたのですが、肩凝りがちょっと良くなったくらいかな?

  • クウさん (38歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2014/12/24

    役に立った:3

    東洋医学って、気の巡りとかが良くなって
    妊娠しやすいと思います。
    私は足もみを始めたら妊娠しました!
    痛いですが効きますよ!
    妊娠して、逆子だったので鍼灸院に通いました。
    逆子も治り、出産も安産、しかも産後の戻りが早い!
    そして、何より産まれた子が育てやすい
    いいことずくめなので、ぜひ出産に向けてオススメです!

    赤ちゃん天使が来てくれますように!

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    通っていました

    公開:2015/10/08

    役に立った:2

    私は体の状態がよくなかったらしく、最初は週2回の間隔で通うように言われて通っていましたが、保険がきかず1回4000円の治療費は結構きつかったです。
    状態がよくなってきたら週1回になりましたが、目に見えない治療なので自分に何が効いているのかよくわかりませんでした。。。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。