結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たらさん (27歳・女性)

公開:2015/01/16

ウェディングをハワイでしたい

2件

役に立った:0

ウェディングを親族と親友数人を招待して、ひっそりとハワイで行いたいと計画しています。
しかし相手のご両親が海外挙式に良い顔をしません。理由は国内できちんと会社関係の上司などを招いて挙式をしないと将来的に出世にも響くというのです。本当にそういう事があるのでしょうか。彼とも何となく険悪ムードになってしまって困っています。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    どうでしょうか・・・

    公開:2015/02/09

    役に立った:0

    私は国内で結婚式と披露宴を挙げたものです。
    会社関係の方ももちろんご招待しました。
    そのことで、彼の会社の社長さんや私の職場の上司に祝辞をお願いしたり乾杯の挨拶をお願いしたりで、結婚式の前に挨拶に出向いたりして何度か顔を合わせて色々お話できる機会がありました。
    もしもそのようなことがなければ、なかなかお話する機会もなかったと思います。
    ただ、結果として結婚式に招待したからどうだとかいうことはないと思います。

    彼はなんといっているのでしょうか?
    彼もハワイ挙式を望んでいるのであれば、彼のほうから義両親を納得してもらいましょう。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    私も・・・

    公開:2018/02/24

    役に立った:0

    海外挙式を考えていて話を聞きにまで行きました。
    ですが、色々考えた結果、日本での挙式披露宴をすることに!!
    私の両親は問題なかったのですが旦那の方が飛行機に乗ったことがないからなどの
    理由で・・・
    でも、その代わり新婚旅行でロケーション撮影をすることになったので
    納得して日本で行いました。

この質問への回答募集は終了しました

[Pick Up] 海外挙式のチャペル・教会・式場を探そう

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。