結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

namnamさん (27歳・女性)

公開:2014/12/17

妊婦さんのブライダルインナーについて

2件

役に立った:0

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。
4ヶ月末に結婚式なのですが、インナーについて迷っています。
お腹はほとんど出ていないのでマタニティ用を買うまでもないのですが、通常のものは体に悪いのでしょうか?
一生に一度の結婚式、自分をよくも見せたいしお腹の子供のことも考えなくてはと色々悩んでいます。
経験談お聞きしたいです。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • bikonさん (32歳・女性)

    花嫁でありお母さん

    公開:2015/02/09

    役に立った:0

    ブライダルインナーは締め付けるものが多いので気をつけてください。
    妊娠されていらっしゃるのでしたらやはり、スタイルよりもおなかの赤ちゃんを一番に考えてあげてほしいです。
    マタニティインナーもたくさんあるようですから探してあまり無理のないようにしてくださいね!

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    サイズをワンサイズ上にすれば大丈夫です

    公開:2015/11/20

    役に立った:0

    私は6ヶ月後半で式を挙げましたので少しお腹がふっくらしていました。
    マタニティ用ではなく通常のものでサイズをいつもよりワンサイズ上で選びました。またホックで3段階くらいサイズが調節できるものを選びました。お腹を締め付けるのは良くないですがインナーがないとスタイルをきれいに見せにくいですし、逆にお腹をきちっとホールドしてくれるので安心できました。胸も大きくなっていると思うので一つ上のサイズを選ぶといいと思います。必ず試着はして、できれば式直前くらいに購入すると当日サイズがあわないということがないと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。