結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

伽栖斗露流さん (31歳・女性)

公開:2008/10/16

両親へのプレゼント

4件

役に立った:16

来月に式を控えているのですが、両親へのプレゼントが決まりません。
雑誌で前見たのですが、両親の名前が入ってる詩を額に入れて渡すというのを見て、それが良いと前から思っていたんですが
この前彼氏にそれを伝えると嫌だと言われました…。理由は、彼氏は父親の事が大嫌いみたいで、母親の名前と一緒の額に名前が入るのさえ嫌みたいです。彼氏が何かを否定するというのを初めて見たので、相当嫌なんだと思い諦めました。式場に聞いてみると定番は花束、ウェイトベアだそうです。この演出も素晴らしいのですが、他に何か良いアイディアは無いでしょうか?
良かったら教えて下さい!

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • あんみさん (28歳・女性)

    感謝状が流行っているみたいです。

    公開:2008/10/20

    役に立った:0

    名前の入ったポエム、私も雑誌で見たことあります。すごく素敵ですよね。
    ポエムのようにオリジナリティのあるものをお求めなら、「両親への感謝状」という商品がありました。感謝の気持ちを伝えられて、写真や文章も入れられるので、良さそうです。 良かったら参考にしてみてください。

    参考ページ:http://www.albumehon.co.jp/categorybridal.html

  • ぴんぱさん (30歳・女性)

    私がしたプレゼントは…

    公開:2008/10/21

    役に立った:6

    19日に挙式をしましたが、私は両親にプリザーブドフラワーをプレゼントしました。
    それぞれの母親の好きな色のお花にしてもらいました。母親には透明ケースに入ったアレンジを渡し、父親にはブートニアを渡しました。
    プリザーブドフラワーなら半永久的に残るので挙式後も長く飾ることができます。予算によって大きさが変わってきますが、1万円くらいでちょうどいい大きさのアレンジができるのではないでしょうか。

  • ららさん (25歳・女性)

    姉の結婚式で

    公開:2008/10/21

    役に立った:4

    私ではなく姉の結婚式のときですが、
    両親へのプレゼントにハンディービデオカメラと、旅行券を渡してましたよ。
    ビデオカメラは孫が産まれたときに沢山撮ってねという意味と、
    旅行券は旅行好きの両親(旦那さん側も)なので好きなときに両親2人で旅行に行ってねという思いをこめてました。

  • のんたんぷうさん (26歳・女性)

    私はデジタルフォトアルバムをあげました。

    公開:2008/10/26

    役に立った:3

    選んだ理由は、今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めて、私と夫と2人の小さい頃から結婚式までの写真をSDカードに入れて記念に贈りたかったからです。デジカメで撮った写真もすぐに見られますし、普段は時計・カレンダー機能にしておけばインテリアにもなります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。