結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ひなちゃん (32歳・女性)

公開:2014/12/17

運命の人に出会うまで

6件

役に立った:2

今年に入り、結婚も出産もしたくて婚活を始めてみましたが、なかなか素敵な出会いがありません。
飲み会でも結婚を前提にお付き合いできるような人に巡り会えず、途方に暮れています。
結婚した方、彼氏がいる方、婚約している方、あなたはどうやって今のパートナーに出会いましたか?
こんなイベントいいよ!っていうのがあれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • haruさん (34歳・女性)

    出会いは

    公開:2014/12/20

    役に立った:1

    何でもきっかけにしてしまえばと、付き合ってみてダメだと感じたら潔く分かれて
    いろんな出会いを探しました。

    私はお見合いサイトで知り合って結婚しましたが、(お互い持病があって共に励ましあったのがきっかけでした)
    その出会いに会うまではいろんな出会いも必要だと思い、大手結婚情報会社に登録したり、地元に結婚相談所に行ってみたりしました。
    でも、合コンは結婚目的で参加する男性はまずいないので、
    友人に頼まれて参加しても興味はありませんでした。

    結婚、出産が目的なら、
    出会って結婚するまでも時間がかかるので、
    他人と触れ合う機会はきっかけに、出かけた方がいいと思います。

    夫の職場の同期には、ボランティアであった女性と結婚したなどの話も聞きます。
    職場の得意先で知り合った人など。
    合コンで知り合って結婚の話は私の友人でも周りでも聞いたことがありません。

    本気で探したいなら、相手の本音の見えやすい1対1での出会いをお勧めします。
    ボランティア活動に参加するなどもいいのでは。
    他人に手を差し伸べることができる人というのがすでに分かる時点で質のいい出会いであることも明確ですしね。
    出来るなら異性を意識しすぎず友達を増やす感覚でいろんな交流の場に出かけてみてはいかがですか。

  • Serenaさん (22歳・女性)

    私はネットです。

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    この出会いだからいい、というモノはないと思います。

    ただ、ネットで探したり合コンで知り合うといった、不特定多数と広く浅く、簡単に出会えるような場合、相手をよく見ないといけません。
    割合でいうと、付き合うどころか遊び目的も少なくありません。。。

    私は、ネットがきっかけという誇らしい立場にはいませんが、今の彼氏は、結婚願望の薄い私に結婚を考えさせるほど愛してくれてます。
    どんな出会い方でも、ホントにいい人はいます。

    たくさん出会って、しっかり見極めて良い出会いがあるといいですね☆

  • haruさん (35歳・女性)

    ネットです。

    公開:2015/07/31

    役に立った:0

    がつがつと出会いを探した時期もありました。

    でも、うまくいきませんでした。
    もう結婚できなくてもいいやと思い始めたころから
    夫との出会いがありました。

    焦っていると出会いはないのかもしれません。

  • haruさん (35歳・女性)

    きっかけはネット

    公開:2015/08/06

    役に立った:0

    縁を探してるときって
    なかなか出会いがないものですね。

    出会いを求めてるときは理想を追いがちで出会いはあっても
    ピンと来ることはなかったです。

    上を求めすぎなければ縁はすぐそこにあると思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    私は社内恋愛でした

    公開:2016/05/29

    役に立った:0

    夫は他部署の後輩にあたります。
    オフィスで私を見かけたのがきっかけで好きになってくれたとのことです。

    イベントでいうなら、とにかく自分が面白そう!と思ったものはジャンルこだわらず足を運ぶことが一番出会いを広げるうえでおすすめですよ。
    習い事とか。知り合いが多くいるものだと趣味の合う人があつまりやすいので、会社の人が行ってる習い事にちょっとお邪魔させてもらうとかでもいいかもです。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    社内恋愛でした

    公開:2018/04/30

    役に立った:0

    私も20代後半の頃、彼氏がいなくて焦っていた時期があります。周りの友達はみんな彼氏がいたり結婚したり。
    でも、あまり気にしないようになっていたころ、別部署だった旦那と大勢の飲み会で一緒になり、そこで気にいってくれたようでお付き合いをすることになりました。出会いはどこにあるかわからないなぁと思いました。
    出会いのイベントだけでなく、趣味など色々な場所に顔を出してみるのもいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。