結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

かこっちさん (43歳・女性)

公開:2014/12/16

最近のプロポーズとは?

4件

役に立った:0

今の若い方の最近のプロポーズはどんな感じなのか知りたいです。

特に地方でこれといった場所がない、とかなかなかうまく言葉にできない内気な感じの男性はどんなことを想い、どんな言葉を使って、どんなシチュエーションを考えているのかも知りたいです。

また若い女性も同じように考えているのかも教えてほしいです。
理想のプロポーズの場所、どんな言葉にときめくのかも聞いてみたいです。
地方の方で「こんなところで・・・」というのがあればそれも教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • haruさん (34歳・女性)

    公開:2014/12/16

    役に立った:0

    シチェーションを気にされてるようですが、
    芸能人でもない限り、
    あいまいでなくはっきり結婚の意思を伝えれば、
    文句言う女性っていないと思います。言われたことに喜びを感じるのですから。

    結婚式は海外の有名なところで、とか、シチュエーションが想像と違うとか
    文句をいう女性だったら逆に別れた方が後々のためです。

  • usacoさん (38歳・女性)

    夢がありますね

    公開:2014/12/17

    役に立った:0

    お若いカップルだとやっぱり夢や憧れがありますよね。

    現実的なプロポーズも良いですが、
    まだ若く夢も希望もある年代だからこそ理想を思い描くことが可能なんだろうと思いますし、
    せっかくなら若い方にはときめいて結婚をして欲しいと思います。

    今の若い方たちの理想はどんな考えなのだろうと、ちょっと気になったのですか?
    私もかこっちさんと変わらない年代ですが、
    甘い理想を堂々と語れる年頃の人たちの考えを聞いてみたいと思います。
    昔若者だった私達と、昔に比べて夢を見なくなったと言われる今の若者とでは違うのかな。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    私たちの場合は

    公開:2016/12/28

    役に立った:0

    3年前に25歳同士で結婚しました。一応若者世代なのかなと思って回答させていただきます。私たちの場合は特にプロポーズらしいものはなかったです。お付き合いも長かったので自然に結婚したいねとなってそのままトントン拍子に準備が進んだって感じです。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    おうちで

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    おうちで人の目を気にせずにプロポーズされたいです!
    理由は注目を浴びたりが恥ずかしいから!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。