結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2014/12/16

新居にむりやり来ようとする友人に困っています

3件

役に立った:0

結婚を機に二人で探したマンションに最近引っ越しをしました。
それはいいのですが、私の友人が「新居に越したら呼んでね!」と言っているのですが、ちょっと気が進みません。
まず、まだ片付けが終わっていないのと、最大の理由は子供二人(乳児1人と2歳児)を連れてくるというのです。乳児はともかく、2歳児の方の子は会ったこともあるのですがとにかく落ち着きがなく、お家を荒らされるのが目に見えています。お部屋に好きで集めているガラス製品の小物があるのですが、下手すると壊されてしまいそうです。
その子が来るときだけ片付ける、というのは数が多いので全てしまうのも困難で(><)
小さい子におとなしくいてもらう方法ってあるでしょうか…。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • みかんさん (30歳・女性)

    旦那さんを言い訳に

    公開:2014/12/16

    役に立った:0

    ぱっと思いついたのは、旦那が家に子供を入れるのを嫌ってるから子連れは断っている…ですね。我が家は実際そうです。特に未就学児。保育園のお友達もお断りしてます。
    あとは以前、とても大切にしていたガラス製品を割られた事があり子連れは断っているとか。これはうちの子は大丈夫だよ!とか言いそうな親ばかなタイプには向いてませんが。

    何となくお友達は我が子自慢したいだけに思えるので断るのは大変そうですね。頑張ってください。

  • blue-seaさん (46歳・女性)

    マンションの下の人を理由に。

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    マンションは何階でしょうか?「下の人がちょっと神経質な人で、親戚の子供が来たときに走り回って、ちょっと言われたの。いやな思いさせるといやだからごめんね。」と言いましょう。
    まあ、実際ある話ですよ。フローリングで走って、下の人から文句言われたとか。断れなくて招き入れたら最後…、まあ、鍵でも掛けない限り、触りまくります。子供はそういうものです。大人しくしておけというほうが無理な話です。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    普通に

    公開:2018/07/21

    役に立った:0

    普通に、片付けが終わってないなどという理由でいいとおもいますが!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。