結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

すずらん (41歳・女性)

公開:2014/12/16

式前のムダ毛処理についてしりたいです

5件

役に立った:1

結婚式では、背中のあいたドレスを着る予定です。背中や脇などのムダ毛処理はみなさんどのようにされているでしょうか。和装の場合、床屋さんなどで背中をそってもらったりするようですが、剃刀まけしそうでこわいです。エステなどで処理をしてもらったほうがいいのでしょうか。
皆さんはどのようにされる予定か、またはしたかを教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    理容室でシェービング☆

    公開:2014/12/16

    役に立った:0

    私は理容室で顔、腕、背中のシェービングをしました。エステでもシェービングはできますがやはり理容室のほうが剃刀も本格的ですしなによりふだんから剃る技術に長けているかたたちなのでほんとうにきれいにそってくださいます。剃り負けが心配でしたら一度試し剃りにいってみるのもいいかもしれません。

  • usacoさん (38歳・女性)

    しませんでした

    公開:2014/12/17

    役に立った:0

    ブライダルシェービングって高いので検討はしたのですがやりませんでした。

    背中は意外と見られる部分だとは思うのですが、
    そんなにビックリするほど目立つ人以外は剃らなくても大丈夫な気がします。
    過去に参加した結婚式でどれだけ新婦の背中を見たかといえば、
    一緒に写真を撮る時の一瞬くらいで、そうまじまじと見る時間もないし、
    今となってはなにも覚えていないからです。

    背中剃ってないと他人に丸わかりかなとちょっと気になったのですが、
    エステに勤めている友人からして「背中つるつる!」と叩いていたくらいですから、
    分からない人が殆どじゃないのかと思ったりもします。

    アルバム用に背中のアップが写っている写真もあるのですが本当に分かりません。
    ふさふさの長い産毛があるような場合は暗いバックだと光に反射して写る可能性はあります。
    でもそれも本来毛なんてあるものだしと思える人は、
    多分ブライダルシェービングの費用は不要だと感じます。
    顔と脇で十分ではないでしょうか。

    昔から何故か脇だけが生えない体質なので、自分で顔と手足だけ剃りました。
    手や足などは人より毛深いと思います。

    ただ自分はやはり気になると思えばエステなどで光脱毛などをされてみても良いと思います。
    レーザーの出力や肌質などによっては痛みが強く出たり、腫れが残るリスクもあるので、
    直前ではなく早めに一度試してみることをお勧めします。
    シェービングも同様で、剃刀まけが気になるならば体験ができるところを探して、
    肌に合えばお願いするという形を取った方が無難です。

    敏感な方なら体調も肌に影響しますから、しっかり整えて当日を迎えて下さい。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    ブライダルエステの最終日に

    公開:2014/12/17

    役に立った:0

    しました。事前に一部だけテストをして剃刀負けは大丈夫だったのですが、当日の4日ほど前が理想的だと言われてそうしました。当日には少し伸びてきたような気がしましたが、自分では見えないですし気にしないことにしました。
    ブラジリアンワックスでの除毛をした友人もいます。剃るよりきれいで長持ちしますし、背中なら痛みもそれほどではないかと思いますが、数日間赤みが残ることもあるので、前もってしないといけませんね。
    背中の開いたドレスなら、された方が自信がもてるかもしれませんが、逆に肌が荒れてしまっては困るので、慎重になさってください。

  • しまうまさん (33歳・女性)

    理容室へ行きました

    公開:2014/12/17

    役に立った:1

    シェービングなら理容師さん!と思っていて、実際にお世話になりました。
    肌はツルツルになり、カミソリ負けについても事前に説明をしてくれましたので心配ナシ。
    カミソリを扱えるのは理容師さんだけだし、エステではシェーバーで剃るだけなので、それなら家族にでもやってもらえばいいしというのが理由です。
    カミソリは古い角質も一緒に除去するので肌が生まれ変わりますよ。
    私は普通の床屋さんではなく、ブライダルシェービングに慣れていて個室のあるところを選びました。ベテランの女性理容師さんが担当してくれたので、大満足でした!

    カミソリ負けが心配な方にはプレシェービングをしているところもあります。探されてはいかがでしょうか?

  • Cherryさん (29歳・女性)

    理容室

    公開:2017/07/31

    役に立った:0

    私も和装前撮り、結婚式前に理容室でブライダルシェービングをしてもらいました。
    それぞれ、剃刀負けしても大丈夫なように数日前にやってもらいました。
    理容室でやってもらいましたが、スチームなど若干エステの要素も入っているブライダルプランを選びました。
    アロマも焚いてくれ、とてもリラックスして施術を受けることができましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。