結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いちこ (30歳・女性)

公開:2014/12/16

メールには素直に返信したほうがいいのでしょうか?

10件

役に立った:2

恋愛の話になって、友達がメールはすぐに返さない方がいいのだと言っていたのでびっくりしました。私は、メールの返信が忘れると嫌なので思い出したらすぐ返信するようにしてます。大事なことは来たらすぐ返信します。ですが、大事にされる女性はあえて相手を焦らしたほうがいいと言われました。こういうことは普通のことなのでしょうか?恋愛の駆け引きが苦手なので、素直すぎるのかなと思いました。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    ご自分のペースで

    公開:2014/12/20

    役に立った:1

    そういうテクニックもあるにはありますが、
    結婚する相手として、
    わざと人の不安をあおるような人が信頼されるのでしょうか。

    駆け引きが苦手なら、する必要はないと思います。

    素直に行動して、うまくいく人の方が良さそう。

  • たかちゃんさん (36歳・女性)

    私は素直に返します

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    はじめまして。
    usaco様がおっしゃるとおりご自分のペースでいいのではないでしょうか。

    わたしもさっちゃん様と同じようにできるだけ素直に返せるときにしますが、特に「大事なことは来たらすぐ返信します。」。
    だって大事に思っている人には信用されたいですもん。
    駆け引きよりあなたのことを大事に思っていますって伝えたいって思っちゃいます。

    自分がしたことがきっと自分にかえってくると思うので、お相手の方に自分のペースで心をこめて返せばきっと相手の方も心をこめて送ってくれるのではないかって信じて送っています。

    さっちゃん様が素敵な方と幸せな時間を過ごせますように

  • ららさん (38歳・女性)

    そんなことない

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    さっちゃんさんさんは、そのままでいいですよ。
    モテてくで、男性へ返信を遅らすというのは、今じゃ有名で男性でも知ってます。
    反対に、計算されるのが嫌いな男性もいます。
    さっちゃんさんの素直さや律儀さを素敵だとおもってくれる男性がいるはず。

    計算も相手にバレちゃってると、反対に遊び人だと思われて遊ばれちゃうから

  • ぽこさん (33歳・女性)

    そのテクニック使った事あります

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    夫と付き合う前にソレやってみたことあります!
    片思い状態だったので、たまには返信を遅くして「アレ?!」と思って貰おうと一度試しました。

    付き合ってから「返信が遅いことがあったと思うけど、あれ?って思った?ちょっと故意にやってみたんだけど」と聞いてみると

    「あ~、特に何にも思わなかった・・・そんなテクがあるんや~」と。

    そんなもんみたいですよ(笑)
    思っている以上に男性は何とも思ってなさそう(性格にもよるのかもしれませんが)


    自分のペースで良いと思います!

  • pokoさん (37歳・女性)

    素直な女の子のほうが可愛い

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    こんばんは

    確かに駆け引きも恋には必要な要素かもしれませんが
    本気になった相手に駆け引きは必要ないかなと思います。

    メールの返信は大切なことですし、大切に思っているというアピールにもなりますし、
    逆の立場で考えてみたら、メールの返信がいつまでもないと
    自分てそんなに思われてないのかな?と思いますよね

    相手を不安にさせるよりも好きなら素直に大切にする気持ちを出したほうが
    大切にされるような気がします。

    もちろん、相手が車の運転中やお仕事の会議中とか
    相手の状況に応じたメールの対応でかえってこない、すぐにしない
    などあるかもしれませんがわざとしたことはあまりいい結果をうまない気がします。

    大切なメールはすぐに返す。とてもいいことだと思いますよ。

  • listenさん (33歳・女性)

    いまのままで良いのでは。

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    恋愛のお話をお友達とされたのこと。駆け引きでは、よくある話題です。そして、それは、
    人間の心理によるところのことです。が、素直なあなたは、そのままが一番のように思います。
    返信をすぐして、恋愛が上手くいかないなというお悩みもなさそうに見受けられたので。私と旦那は、恋愛の駆け引きなんてしてません。が、とても大切にしてもらえています。あなたの素直さは、とても、魅力的に思います。返信を焦ってすることは、彼に振り回されている心理なので、また、別の状況で、振り回されるココロを変えていく必要はあるように思います。

  • nochikoさん (27歳・女性)

    素直が一番ですよ

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    そうゆうふうに、じらしたほうが気を引けるというときもあるのかもしれませんね。実際にそうゆうひともいるとおもいます。でも、本当に大切な人とは、駆け引きなんてしなくても、結ばれるときは結ばれるものじゃないですかね。駆け引きするような方よりも、さっちゃんさんみたいなかたが素敵だと思い、こめんとさせていだだきました。

  • haruさん (34歳・女性)

    いいのでは

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    私は駆け引きができなかったので、駆け引きしてくる男性とは結局別れることが多かったです。

    駆け引きするなら男性もそれを感じ取りますから、同じことされます。

    駆け引きしなくても運命を共にする人は見つかります。
    小手先な行動は自分の魅力や人間性も落としますので
    する必要ないかと思いますよ。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    人それぞれです

    公開:2015/01/14

    役に立った:0

    確かに恋のかけひきで、メールの返信が遅いとその分気にして、気持ちが恋に発展する
    なんてこともあると思いますが、すべての人にあてはまることでありません。
    苦手なことをして、そのまま本当に返信を忘れる方がいけないと思います。
    友人の言葉はそういう方法もあるんだぐらいの気持ちで、さっちゃんさんが思うようにされたらいいと思います。

  • きよさん (42歳・女性)

    ケースバイケースです

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    時と場合によると思います。
    もう気持ちを確認しあって相手を必要以上に引きつける必要がない場合は、
    返せるタイミングで返信したらいいと思います。

    でも、まだ向こうの気持ちに確信がもてない場合、
    少しの駆け引きはあったほうがいいと思います。
    3回に1回は、わざと1日遅らすなど。

    3回近づいたら、1回逃げる、をすると男の人は必ず必死で追ってきます。
    本能的に簡単に手に入らない女が好きなのです。
    ただ、タイミングや逃げたあとのまた近づくタイミングはとても難しいので、
    駆け引きが得意でないなら、しないほうがいいかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。