結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

funny-duckさん (32歳・女性)

公開:2014/11/25

色あてクイズの相談

3件

役に立った:0

今週の土曜日に挙式を控えています。
披露宴のイベントとして、お色直しの色あてクイズをする予定ですが、カードのデザインと説明ボードのデザインが決まりません。。

少し作ってみたのですが、あまりうまくいかず、テンプレートや参考になるものがないかと悩んでいます。

何かテンプレートや、参考になるサイトはご存知でしょうか?
是非教えてください。宜しくお願いします

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • つきぼしさん (33歳・女性)

    真似をする

    公開:2014/11/26

    役に立った:0

    お色直しの色当てクイズは今までの結婚式で経験したことがありません。来てくれている人にとってお色直しは楽しみの1つなので盛り上がるといいですね。

    パワーポイントを使って、オールスター感謝祭やクイズミリオネアなどのクイズ番組を真似した四択クイズはどうですか。

  • usacoさん (38歳・女性)

    楽しいですよね

    公開:2014/11/27

    役に立った:0

    友人の結婚式でクイズがありました。

    友人の時は写真などはなく、
    投票箱に予想する色の紙に名前を書いて入れたと思いますが、
    ドレス選びの時の写真を使っていたりもしていますね。

    参考ページはクリエイターさんたちが作るサイトで、
    素敵な雑貨やアイテムが多いので時々眺めています。

    イラストなどがお得意ならこのようなボードを作るのも良さそうですし、
    予算はかかりますが、
    バービー人形などにドレスを着せたものなんていうのもお洒落かも。
    バービーのドレスは既製品が沢山ありますし手先が器用なら自作もできます。

    ご参考になれば。

    参考ページ:http://www.creema.jp/exhibits/show/id/453043

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    試着の時の写真を

    公開:2014/12/05

    役に立った:0

    お式はいかがでしたか?
    回答が間に合わなくて残念ですが、
    今後の方のために。
    私も色あてクイズをしました。
    試着をたくさんしていたので、
    その写真を、色紙サイズのフレームに、ダダダーっとならべて、
    コラージュのようにして、
    この中のどれでしょうー?
    って感じで、そのフレームを、ウェルカムボード付近に飾りました。
    試着の写真も生きるし、ゲストはそれを見て考えられるし、
    良かったかなと思います。

    それから、回答をすぐに欲しい方は、
    タイトルに、【至急!!】とか書かれると回答が早めに集まると思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。