結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ichiko (31歳・女性)

公開:2014/11/14

1歳半の男の子、結婚式の衣装は?

4件

役に立った:1

来年の1月にある親族の結婚式があります。
初めて子供を連れて参列する予定なのですが、子供にはどのような格好をさせるべきでしょうか?なるべく手持ちの洋服を活用したいと思っているのですが、例えばカーディガンなどでもよいのでしょうか。
みなさんどのような格好をさせましたか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    カジュアルすぎなければ

    公開:2014/11/19

    役に立った:0

    私の結婚式に、甥っ子は、紺の半ズボン、白っぽいシャツでした。
    姪っ子は、キレイめなワンピースに、白のカーディガンでした。
    入学式みたいなスーツでなくても、十分だと思いましたよ。
    先日リサイクルショップにいきましたが、
    それなりの服装が、安く手に入るなと感じました。
    手持ちで無理そうなら、のぞいてみてはどうでしょうか。

  • リリさん (31歳・女性)

    悩みますよね

    公開:2014/11/20

    役に立った:0

    私の結婚式の時は、1歳前の甥っ子と2歳過ぎの姪っ子が参加してくれましたが
    甥っ子はチェックのサスペンダー付パンツに白いシャツ(柔らかい素材)に蝶ネクタイ
    姪っ子はふりふりワンピースにカーディガンでした。
    姪っ子はリングガールをしてもらったので目いっぱいお洒落していましたが、甥っ子の衣装はネットで1900円程度で購入したと言っていましたよ。普段着る機会の少ないものなので家にあるものをうまく活用されるといいですよね。

  • haruさん (34歳・女性)

    なやみますね

    公開:2014/11/25

    役に立った:0

    入学時のような服装がいいとは思いますが、1歳でしたら、窮屈に感じるかもしれませんし、中にワイシャツにカーディガンのような格好で、動きやすいかっこのほうが、長時間ですし安心だと思います。
    リサイクルショップにいくと割合きれいなものも安くありますし、まずはそちらも含んで考えてみてはいかがでしょうか。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    普段着っぽくなければ

    公開:2014/12/03

    役に立った:0

    お子様は何歳のお子様でしょうか?
    上はカーディガンでも下のパンツもしくはスカートは少しフォーマルめのものを着たら大丈夫だと思います。
    ぱっとみて誰もが普段着で来てるなぁと感じるコーディネートでなければ、まわりの方も気にしないと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。