結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

togahoho (39歳・女性)

公開:2014/11/17

セックスレスについて

4件

役に立った:0

結婚してから、セックスが月に一度あるかないかです。
私は子どもが欲しいのですが、彼はもっと二人だけの新婚生活を楽しみたいと言います。
私の年齢というタイムリミットのことも話しましたが、実感が湧かないのか、あまり積極的ではありません。
どうしたらよいでしょうか

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • bikonさん (32歳・女性)

    セックスレスについて

    公開:2014/11/18

    役に立った:0

    セックスについては強要されればされるほどしにくくなるものですよね。
    わたしの旦那もそうでした。
    なのでとりあえず私は最大限の努力?をしてみました。
    セクシーな下着つけてさそってみたり・・・いろんなアイテム探してみたり・・。
    効果のほどは??でしたが、旦那の気持ちもそれであらたまったようで、わたしが
    本当に悩んでいると気がついてくれました。
    まず人を変えたいなら自分からです。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    排卵日をねらって

    公開:2014/11/19

    役に立った:0

    あまり積極的でないご主人は少なくないようですよ。
    月に一度なら、レスでもないですよね。
    排卵のチャンスは、月に数日ですから、
    その月に1回のタイミングを、排卵日と合わせれば、妊娠は可能。
    ただ、それを彼に話してしまうと、萎えてしまいかねないので、
    ご自分でしっかり基礎体温をつけて、排卵日を把握し、
    その日にお誘いしてみてはいかがでしょうか。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    夫婦で話し合いを!!

    公開:2014/12/02

    役に立った:0

    その結果、ふたりの子どもを望むなら、タイムリミットのこと、彼に理解していただいた方がいいですね。月に一度あればレスではありませんが、子どもを望むなら、話は別ですね。
    わたしは、妊活の雑誌や不妊治療クリニックの資料など具体的な数値を見せながら夫に話し、タイムリミットや高齢出産の難しさなど理解してもらって、夫婦で検査を兼ねてクリニックを受診しました。不妊の原因は見つかりませんでしたが、「タイミングをとる」のは(特に夫にとって)プレッシャーで苦痛だったので、医師に相談して人工授精に切り替えました。
    いろいろな条件によると思いますが、月2〜3万円ほどで、体への負担もわたしはほとんど感じません。

  • haruさん (34歳・女性)

    話し合いを

    公開:2014/12/05

    役に立った:0

    された方が後々後悔が少ないと思います。

    私の夫は逆に私の年齢を考えて早くこども作らないとと言っていたので、私としては来ず栗だけの道具じゃないと不安に感じてしまう時期もありました。

    何にせよ、話し合いをしないで時間を過ごすことが一番後悔してしまうので、話し合いがすぐに折り合いつかなくてもじっくり話すことで、お互いに納得できると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。