結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アミさん (30歳・女性)

公開:2014/09/09

罵声を浴びせてくる彼氏

10件

役に立った:1

バツイチ子持ちの彼氏と来年には同棲し
うまくいけば将来的に結婚しようと言われていました
彼は39歳と年齢的なこともあり結婚願望はあります。
私と彼は10歳離れています。
彼はキレるととにかく罵声を浴びせてこちらが悪いと謝り納得するまで言い続けるか無視するなどしていきます。
私も女子力が低く要領も悪い為彼をよくおこらせてしまいます。
同棲に向けて親に会ったりしてほしいなど具体的な話をした際まずば痩せないと無理と言われました。
彼曰く太っているのは無理で一生懸命努力してそれでも無理ならいいがお前は努力してないから腹が立つと言われました。
私は彼と付き合ってから体重も10kgやせましたが今も決して痩せてるほうではありません。
彼にとって私は一体なんなのかわからなくみなさんのアドバイスを聞きたく質問させてもらいました。
男性にとって女性の見た目が重要なのはわかりますが将来のことを真剣に考えた話の中まず私の体型のことを一番に言われ本当にショックとがっかりしてしまいました。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • あいにゃんさん (29歳・女性)

    ん〜

    公開:2014/09/10

    役に立った:7

    年下の私が生意気いいますが、その彼とは同棲も結婚もしないほうがいいと思いますよ。
    私の友達もバツイチ子持ちと結婚しましたが、やっぱり離婚したのにはそれなりの理由があってやっぱりなということです。
    友達夫は、浮気が原因で離婚したそうですが、友達と同棲してるときも結婚後も浮気を繰り返してますし。バツイチの方全員がそうだとはいいませんが、主さんが気にしている容姿に対して努力してないとか、それじゃダメだとか人を思いやることができない男と一緒になって主さんは幸せですか?
    私も夫と結婚前に太ってることをめちゃくちゃ言われて、頑張ってウェディングドレスを着れるまでになりましたが、夫は全然痩せてない、口だけで努力してないとか言われました。
    そんなこんなで、一緒に暮らして3日で実家に帰りました。
    うちはそれが聞いたのかその後は私が言われて嫌なことは言わなくなりましたが、何にせよすぐキレて謝りもせず、主さんに思いやりが感じられないと思います。
    少し彼との関係を考えてみてはいかがですか?
    余談ですが、私の父もバツイチでした。最近になって知り子供としてはショックが隠しきれませんでした。
    でも、昔の記憶をたどると母がよく夜中に泣いてるのをみたことがあって、なんか納得しちゃいました。
    主さんも自分のこと子供ができたらと将来のことをじっくり焦らず考えてみてほしいです。
    彼以外に主さんを幸せにしてくれる人はいますよ。

  • みかんさん (30歳・女性)

    私ならナシ!

    公開:2014/09/10

    役に立った:8

    彼が気に入らない、という理由だけで罵声を浴びせ謝らせるというのは正常な関係ではありませんよ。39歳という年齢なら悪化する事はあっても改善はしません。結婚すれば直してくれる、なんて期待してはダメです。多分バツイチな理由もその辺にあるんじゃありませんか?

    だいたい本人も気にしている外見を罵るなんて、まず人として無理です。彼は自分の思い通りになるなら誰でも良いんじゃないですか?本当は不安から、暴力を使ってでも自分が優位に居る事で安心するんでしょうね。

    アミさんの事を本当に大切にしてくれる人は別にいると思います。


    あと余計な事かもしれませんが…。こういうタイプの男性は自分が振られると怒って暴れたりする危険があると思います。話し合いの際は第三者が居る場所を選んでくださいね。

  • ポップさん (30歳・女性)

    結婚は絶対にない!

    公開:2014/09/11

    役に立った:9

    私なら…その人との結婚は絶対に選ばないですね。
    失礼ですが、アミさんは今までの男性経験が少ないのでしょうか?というのは私自身、20代前半の頃にこういう方とお付き合いしたことがあるからです。当時は自分に自信がなく、経験も少ないため他の人とも比べられず、こんな私でも好きでいてくれるならと我慢して付き合っていましたが、アミさん同様容姿についての罵声は日常茶飯事(目が小さい、鼻が低い、胸が小さい、女らしいところが全くない等)、遊び半分で殴られることもありました。

    こういう相手と過ごしていると、どんどん卑屈になって、自分は駄目なんだ、怒られて当然なんだと思い込みがちですが、そんなのは大きな間違いですよ。
    「女子力が低く要領も悪い為彼をよくおこらせてしまいます」とありますが、パーフェクトな人間なんているわけないですよね?駄目なところもあれば、いいところもあるのが人間です。
    アミさんのいいところを見つけてくれて、褒めてくれて、大事にしてくれて、優しくしてくれる人、絶対にいるはずです。
    私もそういう人に出会って、結婚をして、人生が180度変わりました。
    毎日楽しくて、心穏やかに過ごせて、自分がどんどん磨かれていく人とずっと過ごして欲しいと思います。

    あたなが痩せたところで、彼は変わらないと思います。次の欠点を見つけてネチネチ罵声を浴びせ、自分の優越感を満たす道具としてアミさんを使うだけです。
    今ならまだ引き返せます。自分が幸せになるために、よく考えてください。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    ありえない

    公開:2014/09/13

    役に立った:2

    本当に将来の結婚に向けてまじめに考えておられるのでしょうか。
    まじめに考えているのであれば、やせないと親に挨拶に行かないなんて言えないと思います。
    アミさんは彼のどこが好きなのでしょうか?
    質問を読んでいたら、彼の発言が私には理解しがたいことだらけでした。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    むずかしそう・・・

    公開:2014/09/14

    役に立った:2

    体系のことをそんなふうに言われるなんて、ショックですよね。
    でも、じゃあなんで付き合ったの?
    って思っちゃいますね^^;
    矛盾してる。
    ご自分のことをマイナスなとらえ方をしていますが、
    ありのままのあなたを受け入れてくれる殿方もきっとどこかにいますよ。
    まだその年齢なら次を探すのに遅すぎませんて。
    嫌な思いをしながら付き合って結婚しても、
    結婚生活が苦痛なものにしかなりませんよ。
    落ち着いて良く考えてみてはいかがでしょうか。

  • wakana24さん (28歳・女性)

    よく考えて

    公開:2014/09/28

    役に立った:1

    心から大切にしたい、結婚したいと思っている相手に「結婚したいなら痩せろ」と言うでしょうか・・・?
    私がもしアミさんの立場なら、その結婚はないなと考えます。
    まして10歳も年上であればそんな言葉はまず出てこないかと・・・。
    だったら痩せている人と結婚すれば?と思ってしまいます。

    彼にとっての「結婚」とアミさんの考える「結婚」は少し違う印象を受けます。
    もう一度よく考えてみてください。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    本当にその方で大丈夫ですか?

    公開:2014/10/03

    役に立った:2

    肉体的なものでなくとも、精神的に傷つけるような言葉の暴力も、DVにあたります。
    その彼氏さんがそうではないかと質問者さまの身が案じられます。
    少し距離を置かれてはどうでしょうか。。

  • bikonさん (32歳・女性)

    あなたは彼の所有物ではないのです

    公開:2014/11/18

    役に立った:1

    はっきり言って、彼はなんのためにあなたと結婚したいのでしょうか?
    あなたは彼のお飾りではないのですよ?やせなければ会わせるのも無理とは一体どういった
    意味なのかがわかりません。
    自分のことは棚において置いて、ひとのことにばかり文句をつける彼といてあなたは幸せでしょうか???バツイチなのが納得です・・・。
    将来のことをしっかりと考えて彼といても、自分の望んだ未来があるのかしっかり考えてください!

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    よく考えてください

    公開:2015/10/04

    役に立った:0

    子持ちということは人なりの親ですよね。
    なのにその発言や人に罵声を浴びせるなんて・・・。人として大丈夫かと思います。
    まだ同棲もしていない状態でそんな罵声を浴びせられるなんて、一緒にすみだしら、彼はもっとあなたの行動に対していらつくことが増えるような気がします。
    まして中身だけではなく見た目についてもそんなことを言うなんて、本当に将来をともに考える相手でしょうか?

  • Cherryさん (30歳・女性)

    もっと良い人がいます

    公開:2017/12/16

    役に立った:0

    いくら年上と言えど、あまりにも上からな物の言い方ですね。
    「太っているのは無理」って、体型なんて出会ったときからわかっていたことなのに。
    それをわかっていて付き合ったのは自分でしょって話ですね。
    同棲や結婚をしたら一緒にいる時間も増えますし、もっと辛くなると思いますよ。
    ご自身の幸せのため、どちらもやめた方がいいです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。