結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (32歳・女性)

公開:2009/03/04

ブライダルネイルのデザイン

7件

役に立った:2

初めて質問させていただきます。5月に挙式を控えていますが、当日のネイルのデザインについておしえて下さい。
サロンでカルジェルを付けようかと考えているのですが、デザインをどのようにしたら…と思っています。
普段は控えめな色のシンプルなフレンチネイルがほとんどで、ラインを引くか、一粒ずつストーンを乗せるか程度のアレンジしかしたことがありません。
仕事場では特にうるさく言われるようなことはないですが、外部の方に会うこともあるので、余り華美なものは控えています。

普段やっているフレンチでは、折角の結婚式なのにちょっと淋しすぎる気がしているのですが、あまりゴテゴテしくてもそのまま会社に行けず、すぐ落とすことになるので勿体ないかなとは思っています。

皆さんは結婚式にあたって、ネイルをどんなデザインにされたのでしょうか?
フレンチでもOKだと思いますか?
色やアートなど、どんな風にされたか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    私もカルジェルしました。

    公開:2009/03/04

    役に立った:1

    フレンチでも構わないと思いますよ。
    私は神社での挙式だったので、派手なネイルは禁止でした。
    なので、薄ピンク色で形は普通の爪の形のまま、薬指、小指に白のパラを描いてもらいました。
    挙式が桜の時期だったので、本当は桜の花を描いてもらおうと思ったのですが、
    ネイリストさんにカルジェルは保つから、桜が散ってもおかしくない結婚式向けの模様の方がオススメですねと言われて、バラにしました。

    最初に花嫁さんがしたネイルの写真を見せてもらったのですが、
    やはり、白やピンクが多く、奇抜な色は使用していなかったですね。
    (そこのサロンの好みかもしれませんが)

    和婚の場合、もしかしたらネイルの制限があるかもしれませんから、
    その場合は式場にご確認された方が良いでしょう。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    私もピンクベースにしました

    公開:2009/03/04

    役に立った:2

    私はジェルネイルではなく、普通のネイルでしたが、薄めのピンクベースで、
    先端にパールとラインストーン、ブリオンを散らす感じにしました。

    ウェディングドレス、カラードレスともにおかしくない、デザインを選ばないものがオススメですね。
    やはりフレンチが多いようですよ☆
    仕事面でも気にされるようなので、フレンチに両薬指だけデザインを入れるなどでも
    可愛いかと思います。

    ネイルサロンでブライダルネイルの見本デザインがどこでもあると思います。
    実際に予約をとる際にブライダルネイルと一言いっておくと、そのようなプランを
    してくれるお店もありますし、見本のデザインも用意してくれるかもしれないですね。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    わたしもピンクをベースに

    公開:2009/03/04

    役に立った:1

    わたしもジェルネイルにしました。
    ピンクをベースに、白いお花の真ん中に金のブリオンを入れて、
    周りにいろんな色のストーンを入れてもらいました。

    これだけ書くと、派手なようですが色目を全体的に淡くしたので、
    そんなに派手な感じにはならなかったですよ~。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私はクリアにほんの少しピンクを入れました

    公開:2009/03/05

    役に立った:1

    ・カルジェルにしました。
    ・長さはぎりぎりまで短くしました。
    ・色はクリアに少しだけ春だったので桜色と少しだけらめを入れました。
    ・ラインストーンを薬指だけにのせました。

    カルジェルですと長持ちするのでやはり仕事をされている方はあまり派手なデザインにしないように思われます。
    個性的なドレスやお着物をお召しになる方には派手なデザインでも見栄えすると思いますが、清楚なデザインにされている方のほうが多いように思われます。

    実際私のデザインは長さも短かったのでまったく目立ちませんでした・・・
    少し残念でしたが、あまり爪ばかりに目がいってしまうよりも良かったかなと思います。

  • wanokaさん (33歳・女性)

    私はベージュをベースで。

    公開:2009/03/05

    役に立った:0

    私は普通のネイルでしたが、

    手元も見られることが多いと思い、

    できるだけ、指が長くみえるデザイン、ということで依頼しました。
    ベージュをベースにして、シルバーのラメでグラデでした。
    しばらくは、そのまま会社に行きましたよ。

    なので、フレンチでも全然問題ないと思いますよ。

    個人的には、長持ちするのでカルジェルのほうがいいかも!と思います。
    (私はネイルの時間があまりとれなくて、普通のネイルでお願いしました。
    カルジェルだと、2時間くらいはかかるかもしれません。)

  • shinayaさん (28歳・女性)

    ベージュのベース

    公開:2009/03/10

    役に立った:0

    私も前の方と同じく、ベージュをベースにパールを散らしたデザインでした。
    付け爪だったんですが、あまり派手なデザインではなかったです。

    お色直し後が着物だったので
    どちらでも大丈夫なようにお願いしたような気がします。
    (ちょっと記憶があいまいですが・・・)

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    時間が経ったときに見ても

    公開:2018/02/24

    役に立った:0

    せっかくだから目立たせたいという思いってありますよね。
    数年、数十年先に写真やdvdを見返したときに飽きないようなデザインが
    一番だと思います。
    やはり、フレンチが無難だと思うのでいいと思いますよ!!
    ちなみに私もフレンチにしました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。