結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ノリニロ (31歳・男性)

公開:2014/07/08

友人の結婚式・2次会に対する態度について

2件

役に立った:1

こんにちは、みなさん、今度友人が結婚式を挙げることになり、友人としては大変嬉しいことなんですが、その友人の能天気な性格が災いしてからか、2次会の準備をしてなかったみたいで、パートナーの方が激怒され、私に相談してきました。

私はもう結婚して、2次会も頑張って、妻と一緒に友人幹事とともに頑張りました。
ちなみに私たちは以下のように準備や計画を立てていました。

半年前からやっていました。
流れとしてはこんなかんじでやってました
特に披露宴と2次会に呼ぶ友人には早めに招待状は送り、内容も2次会の告知しました
そこからは式の準備で忙しく、式の準備をしながら友人に幹事をお願いしながら2~3ヶ月かけて探してもらい、予算や会費、ギフトなど詰めて、式の2~3ヶ月前くらいに呼ぶ友人や会社の上司や後輩に再度、招待状を送りました

結局、なんやかんやでドタバタしながら式の1週間前になっても幹事の友人とあーだ、こーだと話していたので、大変だったと思います、今ではいい思い出なんですけどね。



しかし、友人は↓
1ヶ月前に控えている私はなにも準備できてなくて、披露宴に参加してくれた友人に参加するかしないかを披露宴の前にアンケートボックスみたいな箱に入れて
当日するかしないかを決めよかと思ってます。これって実際のところ、友人には迷惑だと思い、それに今から友人に幹事をお願いするにしても遅すぎと思います。

そんな中、彼は幹事代行というサービスを見つけ、急いでお話を聞きに行ってます
そんな急な依頼を引き受けていただける幹事代行さんはあるんでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    問い合わせてみては?

    公開:2014/07/18

    役に立った:0

    代行業者さんもたくさんあるようです。
    私自身が使ったことはないので、
    なんとも言えませんが、
    おめでた婚などで、急を要する方もいたりすると思いますし、
    対応してくれる業者さんもいるのではないでしょうか。
    面倒なら、業者さんを使うのはいいアイデアです。
    費用はかかりますが、うまくやってもらえるのではないでしょうか。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    代行サービスなら

    公開:2014/07/19

    役に立った:0

    その時点で友達に幹事を頼むのであればかなり非常識だと思いましたが、代行に頼もうとされているのならいいんじゃないでしょうか?
    代行であればプロですし、なんなりとやってくれるのでは・・・。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。