結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

michiさん (29歳・女性)

公開:2014/07/08

結婚式の2次会のギフトについてです。

7件

役に立った:0

披露宴では、普通に引き出物をお渡しするつもりでいて、2次会に参加する方たちはほとんど披露宴からの参加なのですが、2次会からの方もいるので、2次会でも何かちょっとしたプレゼントを用意したいと考えています。

ゼクシーネットなどで写真をプリントしたお菓子を見つけて、いいなと思っているのですが、これって実際どうなのでしょう。
消え物なので困らないかなと思っているのですが、実際もらってどうなんでしょうか。

親戚の結婚式に一度出たくらいで、その時には披露宴だけだったので、あまりこういうことが分かりません。
実際にもらうとどうなのか、どこの会社に頼めばいいのか、分かる方いればお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • みなみさん (29歳・女性)

    良いと思いますよ~、

    公開:2014/07/08

    役に立った:0

    プチギフト的なものですよね??
    それなら、お菓子とか石けんとか多いんじゃないですかね?
    わたしは披露宴のプチギフトでしたけど、
    やっぱり物じゃなくて食べ物がいいと思いましたよ。

    お菓子になると、基本なんか百貨店のお菓子みたいなのになっちゃうことが多いと思うので、写真入りはいいと思います!
    と言うか、わたしのときは好評でした。

    実際どうかって話ですが、
    二次会だとお友だちとか親しい人が中心なので、
    もらってイヤって人いないんじゃないですかね~?

    で、どこの会社があるかって話ですが、
    わたしはここのにしました→http://sweetpetitgift.btech.jp/index.html
    一応、URL貼りますが、値段もそんな高くないし、仕上がりもすごい綺麗でかなり良かったですよー。
    マシュマロはクリーム入りで味もおいしかったです。
    わたしも色々調べましたけど、
    プリントが雑なところもあるみたいなので、注意です。
    あとは直接問い合わせた方が早いかも。

    二次会もするのであれば、
    準備とか大変だと思いますが、楽しんでくださいね!
    いい結婚式になりますように~☆

  • 麻衣さん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます。

    公開:2014/07/08

    役に立った:0

    写真ではありませんが、イラストの描いてあるお菓子(クッキーでした)をいただいたことがあります。
    嬉しいですよ、出席する側としても、やはりお祝いの気持ちで出席しているのですから、心づくしが見えて良いのではないでしょうか。
    こんなもの…と言っている人は私の知っている限りいなかったですよ。
    私のいただいたものはイラストでしたが、お写真、良いですね。
    もったいなくて食べられなさそうですが笑

  • naenogoさん (31歳・女性)

    消え物ですし、いいと思います!

    公開:2014/07/09

    役に立った:1

    写真入り、もらったことあります。
    わざわざ準備した特別感があるので、
    ゲストとしてもわぁすごい!という感想でした。
    後々残らないし、ゲストがもらって困ることもないので、ちょっと遊んでしまってもいいんじゃないかなと思います

  • うべさん (30歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2014/07/09

    役に立った:0

    ちょっとしたお菓子などの消耗品でいいと思います。
    2次会のプレゼントは幹事にお願いしましたが
    2人の写真をプリントしたチロルチョコを用意してくれました。
    フィルムは捨てにくかったかもしれませんが
    珍しがってくれた友人もいたのでよかったです。

  • wakana24さん (28歳・女性)

    もらったことあります♪

    公開:2014/07/09

    役に立った:0

    結婚パーティで、お二人の写真が入ったミン○ィアをもらったことあります♪
    2人の笑顔のスナップ写真でしたし、食べ物だったのでよかったです。

    手元に残るお皿やマグカップではないので、写真入りでも悪い印象はないです。
    ただ、写真は選んだ方がいいですね(笑)
    あまりお二人の世界にならないような写真がおすすめです。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    アリ。

    公開:2014/07/18

    役に立った:0

    食べてしまえば・・・とは言っても、
    顔が入っていると、なんとなく捨てづらいかもしれませんね。
    自分たちの顔写真が入った包み紙が、ゲストの数だけ印刷され、
    それがごみ箱に捨てられる・・・
    そう思うと、私は作れませんでした。
    名前程度にして、ただのお菓子でもいいのでは?

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    私もしました!

    公開:2014/07/19

    役に立った:0

    私も二次会のプチギフトはチロルチョコの写真入りのやつにしました☆
    前に列席した結婚式のプチギフトでもらったことがあったんですが、とてもかわいくて食べたあとのラッピング(写真)をしばらく飾っていた思い出があります。
    気にしない人は写真が載っていようとすぐに処分されると思います。
    嬉しい方にはとてもうれしいと思いますよ☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。