結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/06/24

どんなプチギフトが欲しいですか?

16件

役に立った:1

こんにちは。ウエディングパーク編集部です!

結婚式でちょっとした楽しみなのが、プチギフト♪
最近は色んなプチギフトがあるようですね!

そこでみなさんに質問です!
 
みなさんがもらって嬉しかった、
またはもらってみたいプチギフトはありますか?

プチギフト選びの参考にさせてください!
たくさんの回答をお待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • nimokoさん (35歳・女性)

    食べ物!

    公開:2014/06/27

    役に立った:3

    プチギフトで困るのが、小さい置物や小物などを貰ったときです。
    もらったときはカワイイ〜!!とか一瞬嬉しいのですが、あとで使い道がなくなってしまいます。

    今までもらって嬉しかったのは、お米の産地に嫁いだ友人からの米2合のパック、そしてご当地のお菓子などを詰めたもの、二人のオリジナルパッケージ印刷したチロルチョコなどです。

  • うべさん (30歳・女性)

    実用的な

    公開:2014/06/28

    役に立った:7

    プチギフトはそんなに期待していないので
    なんでもいいといえばいいのですが、
    実用的な消耗品が嬉しいです♪
    残るものだと捨てにくいということもあります…

  • t-sanさん (32歳・女性)

    驚いたのは・・・

    公開:2014/06/28

    役に立った:1

    自分の名前入りの貯金箱やセンスなどが
    用意されていた時のことでした。
    プチギフトが席に何個か置かれていて
    とてもゲスト思いの結婚式(兼二次会)だなと思いました。

    あとは頂いたことはないですが…
    自分の名前入りのお箸も良いなぁと思います。

    用意する方は大変かとは思いますが…(^^;
    ゲストを大切にしたい想いがとても伝わってきますね。

  • wakana24さん (28歳・女性)

    可愛いもの♪

    公開:2014/06/30

    役に立った:1

    可愛いもの好きなので、マカロンの形の入浴剤のような、見た目も可愛いアイテムが欲しいです。

    私の結婚式のときは「thank you」と書かれたカラフルなアイシングクッキーを用意しました。
    みんな可愛いと言ってくれてうれしかったです(*^_^*)

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    お菓子

    公開:2014/07/04

    役に立った:1

    なんだかんだでお菓子類が一番無難だなー。
    と最近は思います。
    うちはトラジェと手作りのストラップを渡しました。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    お菓子よりは・・

    公開:2014/07/06

    役に立った:2

    小さなお菓子が多いですが、あまりおいしくないものも多かったり?
    お茶漬けや入浴剤、トイレットペーパーなどをもらったときはうれしかったです

  • 雪舞姫さん (29歳・女性)

    来年5月に挙式予定ですが…

    公開:2014/07/08

    役に立った:1

    今まさにプチギフトを思案中です♪
    トピ回答されてる皆様の意見を参考にさせていただきたいとおもいます。

    私が今までにいただいたのは、ディズニーのタオルハンカチやクッキーなどでした。

    私自身は…というと、親戚・会社関係の比較的年配組と友人の2組に大きく分け、いくつか種類を用意し中身が見えないようにラッピングして好きなものをゲスト自身に選んで頂くのも楽しいんじゃないかなぁーなんて考えています。

    例えば、年配組には日本茶やお米、うどん出汁(京都の有名なカレーうどん屋さんのとか♪)など…

    友人達にはちょっとオシャレな入浴剤やかりんとうなどの和菓子、フレーバーティーやpopな歯ブラシとか…

    親戚のおじさま達は歯が悪い方もいらっしゃるので、クッキーとかはもらっても食べれないかも?と思い、引き出物のように送り分けを検討中です。
    (60人くらいの披露宴なので、ラッピングが大変だけど、笑)

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    お菓子が多い

    公開:2014/07/11

    役に立った:0

    今までの結婚式で1番よくもらっていたのものプチお菓子が多かったです。
    お菓子でも、二人の似顔絵つきだったり写真つきだったり、少し普通のものとは違うものだと心がこもっていていいなぁと感じます。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    カファレルのプチギフト

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    カファレルというチョコレート屋さんのプチギフトは、とてもかわいくておいしかったです。
    てんとう虫とハートと四葉のクローバーのモチーフの詰め合わせでしたが、おしゃれで素敵だな、と思いました。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    実用的なもの!

    公開:2014/11/05

    役に立った:0

    貰ってみたいものは新郎新婦のオリジナリティがあれば何でもいいと思います!
    ただ貰って嬉しいものはやはり実用品!
    石鹸だったりお菓子だったり、簡単に消費・日々生活に必要なものであるといいと思います!
    反対に貰って困ったものは夫婦の名前入りのスプーン1本。可愛いのだけれど1本なので使い勝手も悪く、なにせ捨てられない!ロゴ入りクッキーとかなら食べちゃえばいいのですが。
    夫婦のロゴ入りのもので形に残るものは避けた方が良いかな。と個人的には思います。

  • harukaさん (32歳・女性)

    お菓子など「消え物」がいい

    公開:2015/04/28

    役に立った:0

    小物系だと、もらっても使い道が無かったり、でも捨てるわけにもいかないし…と
    少し困ってしまうことがあります。
    クッキーやフィナンシェなどのお菓子が一番嬉しいですね!
    二次会までの間に食べたりします(笑)
    紅茶のティーバックがかわいく包まれたりしたものもおしゃれだな~と思いました♪

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    ソーイングセットのプチギフト♪

    公開:2015/11/08

    役に立った:0

    小さな箱にはいったソーイングセットをプチギフトにいただき嬉しかったです!
    使えるし、自分ではなかなか買ったりしないので実用的だな、と思いました。

    ソーイングセットだと女子限定になるので男性の方はどうなんだろうと思ったのですが、
    男性の方には同じように小さな箱に入った靴磨きセットでした。

    お菓子などの食べ物が多い中、おしゃれで実用的なギフトだと思いました。

  • りんごさん (29歳・女性)

    ふだん

    公開:2016/06/02

    役に立った:0

    なかなか自分では買わないようなちょっと高級なお菓子1つ、とかが嬉しいです。逆に手作りのものとかはあまり嬉しくないかもしれません。

  • pさん (27歳・女性)

    何でも嬉しいです!

    公開:2017/11/20

    役に立った:0

    今まで配ったプチギフトで1番多かったのは、やはりダントツでお菓子です!プチギフトのお菓子はパッケージが可愛いですよね!
    また、ウェットティッシュをプチギフトとして配っている人もいました!
    わたしが最近、あ!これもらったら嬉しい!って思ったのは洗剤です(笑)ドラッグストアなどで買えば、プチギフトよりは安いんじゃないでしょうか!活用的だし、可愛いラッピングをすれば喜ばれると思います。
    主婦だからこう思うのでしょうか。独身の男の方はあまり喜ばないかなあ、、?

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    海外の

    公開:2017/12/19

    役に立った:0

    海外のかわいいお菓子とか嬉しいです❤️

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    お菓子

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    プチギフトで小物などをもらってもあまり使わないことが多いと思うので、うれしいのはやはり無難にお菓子です。
    飴やクッキーなど、ちょっとしたときに食べられるものがいいです。
    その他実用的にちょっといい入浴剤なども女性には喜ばれると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。