結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

けろよんさん (31歳・女性)

公開:2014/06/06

緊急1 ブライダルプランナーへの不信感から式場・披露宴会場変更

1件

役に立った:0

お世話になります。
私たちは昨年の7月に交際を始め、今年の1月にホテルでの神前式・披露宴を決め、そのことを互いの両親に報告しました。
フェアには3件行きました。少し疲れていました。
3件目のホテルで付いた担当者Aさんがとても経験豊富で、どんな風に当日の準備をしようかという話で、契約時には、実際二人に付くプランナーがAさんではない可能性があるとの説明は受けていました。どのプランナーもプロですし、私たちが出す宿題をこなしていってもらえれば大丈夫、とのことでした。
その日の宿題は、二人のプロフィールシートを書いて、初回打合せに持ってきて下さい。イメージを膨らませましょう。ドレスショップへは早めに行って決めておいてくださいね。
とのことで、この後、どの宿題も終えて、初回打合せには挑むことになりました。

さっそく双方の両親に報告しました。いつの間に課結婚式場を決めてきたことに対し、とても驚いていました。今思えば、もう少し相談しながら決めれば良かったかと思います。

それでもそのホテルを二人で気に行ってたので、両家の顔合わせはそこで行い、ホテルの紹介をしました。
その日は土日で、結婚式が行われており、彼の家は先に到着しているが、式を行っている為、今はホテルに入るのを少し待って下さいと足止めを食らいました。
5分後、どうぞ中にお入り下さい、と案内され、2階に上がると、私たちの後ろから付いて来ていたのが、彼の家族でした。
先に来ているとのことだったので、すでに部屋に通されていると思っていた私たちからすると、先に来ていた方々へ挨拶もなく、前で階段を上って行く失礼なことをしてしまったという印象が強く残っています。
その後の会食では、両家が仲良く話し合うことができたので、それはそれで落ち着きましたが、私側の両親のイメージは良く残っていません。
私の実家の近いところに、某有名ゲストハウスがある為、なぜそこにしないのか、ということを式場を決めた当初は聞かれました。私の中では、実家が近い為、先方の家に悪いという気持ちがあり、避けていたところが大きくあります。

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • アフタヌーンさん (28歳・女性)

    これは

    公開:2015/08/08

    役に立った:0

    ホテルの配慮ミスですよね。ホテルでありながらそのようなミスをするのはちょっとがっかりしてしまいますね。ホテルにもそのことを伝えたほうが良かったのではないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。