結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

20140906 (25歳・女性)

公開:2014/04/29

ドレスの胸元をきれいにする工夫を教えて下さい!

7件

役に立った:4

2014年9月に挙式予定の者です。
恥ずかしながら、私はとても胸が小さく、普段Aカップの下着を着ています。
けれど、ブライダルインナーって、Bからが多いんですね。ドレスも、平均的なB~Cカップに合わせているとのことで、ヌーブラを付けることを勧められました。

私は肌が強くないので、蒸れてかゆくなったり、長時間付けてもずれたり落ちたりしないのかなど、不安に思っています。また、ヌーブラにも色々種類があるようで、どのシリーズが適しているのか悩んでいます。
パッドでも良いと思うので、ヌーブラやパッドを使った方、アドバイスや経験談を聞かせていただきたいです!宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • nimokoさん (35歳・女性)

    いろいろ試着してみて!!

    公開:2014/05/01

    役に立った:4

    私も恥ずかしながら胸は小さい方です。
    ドレスはビスチェタイプが多いんですよね~!!私も胸元が綺麗に見えるのか心配でした。なので最初はアメリカンスリーブなどの胸元をレースで隠すようなデザインのものを試着したりもしましたが・・・
    種類が少ない!!それで仕方なくビスチェタイプのドレスを試着していったのですが、思ったよりも上の方まで布があるので意外と大丈夫でした。あとは胸元にフワッとしたレースや飾りがついているものだと良いと思います。

    下着ですが、私は補正下着メーカーのインナーにしたので頑張って腰あたりのお肉を胸にもってくる・・・みたいな感じでパッドなしで乗り切りました。
    友人で胸の小さい子はは普段からヌーブラをつけてからブラジャーしている子もいるので、上から下着を着用すれば落ちるということはないと思います。お肌が心配であれば普通のブラジャー用のパッドをブライダルインナーに縫い付けておけば落ちることもないので安心ではないでしょうか??

  • sakurasakuさん (25歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2014/05/02

    役に立った:3

    質問者です。
    私も、ウェディングドレスとカラードレス両方ともビスチェタイプです!お気に入りなのですが、胸の辺りに隙間が…(T_T)
    また、ちょっと痩せたりするだけでドレスのフィット感(というのでしょうか)、変わるのには驚いています。

    パッドを縫い付けるという方法は、思い付きませんでした!
    アドバイスありがとうございます!

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    パット多め

    公開:2014/05/08

    役に立った:1

    私は人並みのサイズですが(笑
    胸元が見えるドレスなので、
    ビスチェタイプの下着に、さらにパットをいれました。
    普通のブラによくあるような、パットが出し入れできるタイプのものだったので、
    分厚いパットをそこに追加した形です。
    多少変わったかなとは思います^^;
    ビスチェタイプは下から支えられてる安心感がありますし、
    パットも収納してしまえば落ちる心配もありません。

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    パッドで大丈夫ですよ

    公開:2014/05/14

    役に立った:1

    ドレスのデザインを胸元が開いていないものにすれば気になりません。
    意外とドレスが上まできますし、ブライダル専用インナーとパッドで大丈夫ですよ。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    私も

    公開:2014/05/22

    役に立った:2

    胸にはコンプレックスがあったのでドレスの胸元はとても気になっていました!
    下着屋さんに行ってスタッフさんと一緒に色々相談しながらインナーを選びましたが、さすがプロ!自分に合った下着を選んでくださいました。
    実際に店舗に行き、スタッフさんに相談しながら選んでもらってもいいと思います。

  • sakurasakuさん (25歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2014/05/23

    役に立った:1

    質問者です!
    皆様、アドバイスありがとうございます!
    パットでも充分なんですね。
    インナーは購入済みなので、ヌーブラではなく、それと同じブランドのパットや付属のパットを探してみます。(ちなみに、ブランドはワコールです!)

    ここに質問するまでは、こんな風に悩んでいるのは自分だけなのかなと少し落ち込んだり(笑)、していたのですが、回答頂いてほっとしました(^^)

  • wakana24さん (28歳・女性)

    参考になるかな・・・?

    公開:2014/05/24

    役に立った:0

    一般的にはヌーブラとパットを使うことが多いようですね(^^)
    しかしパットを入れすぎるとお辞儀の時に谷間が気になる・・・などの意見もあるようです。
    やはり実際にいろいろな方にドレスを貸している衣装屋さんとブライダルインナーのお店の方の意見を参考にすることが一番いいかなと思います。
    ブライダルインナーも色々な種類もありますし、合うものが見つかると思います。

    参考になるか分かりませんが、キャベツと鶏肉が好きでよく食べるのですが、4人姉妹の中で私だけ胸が大きいです(^^;)
    このキャベツと鶏肉説は割と有名で、グラビアの方も食べているというのを聞いたことがあります。
    参考になるか分かりませんが、試してみる価値はあると思います♪
    あと、リンパマッサージもおすすめです。
    張りが出て大きくなりますよ☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。