結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なちち0088 (23歳・女性)

公開:2014/04/21

似顔絵をかいてもらいましたが…

6件

役に立った:0

式まで2週間ちょっとなんですが
先日似顔絵のウエルカムボードを外注しました。
絵はあるんですがよく考えたら
その似顔絵を立てる額立て(イーゼル)がなくて購入するか迷いましたが1回しか使わないし
買うとなると高いです…
ホテルは貸してもらえないっぽいので
どうしたらいいか悩んでます
絵のサイズはA3なので卓上用のミニサイズじゃ
小さすぎるし…
なにかいいアイデアをお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • nimokoさん (35歳・女性)

    こんなのどーでしょ?

    公開:2014/04/22

    役に立った:1

    受付台などの上に置くこと前提ですが・・・
    こんなのどうでしょう??
    http://lohaco.jp/product/3465600/
    少し費用はかかりますが、結婚式が終わったあとに家に飾るのにも役立つかも。

    費用をかけたくないなら、額縁の下の方に紐を付けて、それを踏むか引っ掛けるように後ろにペットボトルを置いて立てかけるとか。
    ペットボトルは包装紙などで包むといいかも・・・

  • りっかさん (30歳・女性)

    イーゼル

    公開:2014/04/22

    役に立った:2

    少し大きな百円均一のお店なら、売っていた気がします。(^^)

  • yukari22さん (31歳・女性)

    イーゼルを…

    公開:2014/04/24

    役に立った:1

    100円ショップに小さいイーゼルが売っています。
    それを2つ並べてその上に絵を乗せてみてはいかがでしょうか?

    式が終わった後はそのイーゼルに写真など飾ってもよいと思います♡

    もしくは、プランナーさんに相談してみてはいかがでしょうか?
    何かしらアドバイスはいただけると思いますよ♡

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    100円均一で探してみて下さい。

    公開:2014/04/28

    役に立った:1

    小さい物ならおいてあります。2つ以上繋げればおけますよ。
    あとは額に入れて裏に箱に重しを入れたものを置いて、受付に立て掛けるとかですかね。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    プランナーさんに相談

    公開:2014/04/29

    役に立った:0

    ホテルで「貸してもらえないっぽい」とのことですが、
    プランナーさんにしっかり確認しましたか?
    立て懸けるタイプのウェルカムボードを用意する人は多いと思うので、
    用意があるように思うのですが・・・
    有料かもしれませんが。
    貸してもえないか、はっきり確認するといいですよ。
    貸出がない場合、どうにかできないか相談してみましょう。
    なにかアイデアをいただけるかもしれませんよ。
    式場側で対応が無理なら、
    みなさんおっしゃるように、100均や、手芸店で探してみたらいいと思います。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    壁に立てかけました

    公開:2014/05/03

    役に立った:0

    私はコルクボードでウェルカムボードを手作りしましたが、イーゼルを準備してなかったので、机の上に乗せてそのまま壁に立てかけました。
    ウェルカムボードをおく場所にもよると思いますが、工夫できそうでしょうか?
    ウェルカムボード

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。