結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sayakayanさん (29歳・女性)

公開:2014/04/20

結婚指輪の値段

16件

役に立った:4

結婚指輪の買いたいと思っていますが、相場は二人分でいくらくらいなのでしょうか…??

指輪のデザインやブランドによっても変わってくると思いますが、みなさんどのくらいの値段のものを購入したか知りたいです。

また、いつ頃用意するのが良いのでしょうか?挙式または入籍のどのくらい前にお店に行ったか教えてください♪

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • まゆげぼーんさん (29歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2014/04/21

    役に立った:0

    私は両家に結婚挨拶後すぐに二人で買いにいきましたよ。
    値段は、エンゲージリングが28万マリッジリングは二人合わせて37万でした。
    もし、エンゲージとマリッジリング両方買う予定があるなら一緒に買ったほうが値引きしてくれたりしますよ。
    あとは、式場が決まってから会場に提携ショップだと10〜20%割のとこあるので安く買えますよ。
    私はしたくてもやってもらえなかったけど、結納するなら結納の2.3ヶ月前にエンゲージは買っとけばいいかと。
    マリッジリングだけなら結婚式の3ヶ月前に買いにいけば大丈夫です。
    指輪の裏側に名前、宝石を埋める等あるので余裕を持って買うのをお勧めします。
    あと、主に女性なんですがブライダルダイエットすると指輪のサイズも変わるかもなんでサイズには注意ですよ。

  • アズマさん (25歳・女性)

    18万円でした

    公開:2014/04/21

    役に立った:3

    おめでとうございます!
    婚約指輪なし
    結婚指輪二人で18万程でした。2/16の式で、12月初旬注文、1月初旬納品でした。
    上の方も見ると、やっぱりピンキリですよね^^;

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    余裕を持って

    公開:2014/04/21

    役に立った:0

    うちは結納に間に合うようにエンゲージを選びにいきました。
    その時にマリッジも気に行ったものが見つかったので、購入しましした。
    お値段てきには、エンゲージはあまりつけないしもったいないので、
    給料1カ月分くらい。
    マリッジは、2人あわせて一カ月分ちょっと。という感じです。
    結婚式の費用もありますからね。惜しまず、背伸びせず。ってところでした。
    マリッジは、名前を刻印したり、裏側に石えおいれたりもあるので、1カ月くらいかかったような気がします。
    なので、式の直前にならないようにだけ気を付けてください。
    楽しんで選べるといいですね^^

  • あずみん50さん (28歳・女性)

    早めがいいですよ

    公開:2014/04/21

    役に立った:2

    私の場合は、婚約指輪はなし。
    結婚指輪は二人で20万ほどでした。
    指輪とか宝飾品にあまり興味がなかったので、一番シンプルなものにしました。

    文字を入れたりすれば1か月ほどかかりますし、結婚式が多い季節ならもっとかかると思います。結婚指輪は結婚式を行うのであれば、結婚式で使いますし。早くから探し始めた方が余裕持って探せると思いますよ。

  • 20140906さん (25歳・女性)

    余裕のある時期がオススメです!

    公開:2014/04/21

    役に立った:1

    2014年9月初旬挙式予定の者です。
    私は4月1週目に下見、その翌週に結婚指輪を購入しました!
    出来上がりは6月後半です。
    まだ式まで時間があるから入籍予定の6月に決定・購入しようと考えていたのですが、このくらいのタイミングがベストですよ!と店員さんに言われ、購入に至りました。
    私が選んだブランドは、注文されてから作るそうで、その期間が約2カ月、その後サイズ調整の期間約1カ月、もし挙式までに指輪をつけるのであれば、クリーニングに約1カ月、トータル4カ月程は見ておいた方がいいとのことでした。
    また、3月の増税の影響や輸入の関係で、出来上がりに時間がかかる可能性があると言われました。
    そのブランドによるとは思いますので、気になるブランドがあれば、問い合わせてみておくといいかもしれません。
    自分たちにとっても、挙式の準備が本格化する前の方がゆっくり考えられてオススメだと思います!

    また、値段は婚約指輪が約25万円、結婚指輪は二人で30万円位です。
    お値段、ブランド、デザイン…色々と悩みますが、嬉しい悩みですよね!お気に入りの指輪と出会えるといいですね☆

  • nimokoさん (35歳・女性)

    お安め!

    公開:2014/04/22

    役に立った:1

    私は2ヶ月前ぐらいに見に行って、式の2週間前に出来上がりました!!
    GWも間に挟んでたので、その時期に行っておいて良かったです。

    回答を読んでいて、みなさんけっこう費用かけてらっしゃるんだなと思いました。
    私はブランドのコダワリは全くなかったので、品質とデザイン重視で選びました。
    旦那さんが婚約指輪を買ってくれたお店(ダイヤモンドの石から選べるようなお店です)から買ったら割引もあるとのことで見に行きました。
    そこでコレ!!というデザインを見つけたため即決です。
    二人で15万行かないぐらいです。プラチナオンリーで石は入れませんでした。

  • ののさん (29歳・女性)

    指が太くて

    公開:2014/04/22

    役に立った:0

    私13号、旦那20号と2人して指が太かったのでプラチナだと高くて旦那の指輪をホワイトゴールドにしました。それにペアダイヤを入れて23万です。刻印と石入れに完成まで1ヶ月くらいだったかな?

    ただ旦那は結婚式以来指輪をしていないので、もっと安いのにしても良かったかなーとちょっと後悔してます。使わない物に10万円って勿体ない(>_<)まさか売る訳にもいかず箪笥の肥やし状態…。

  • yukari22さん (31歳・女性)

    好きなブランドで♡

    公開:2014/04/24

    役に立った:0

    私の好きなブランドを彼も気に入ってくれたので、
    何度も足を運びデザインを選びました!

    お値段は2人で18万くらいです。
    私の指輪はダイヤが入っていましたが、8万円。
    彼は指が太く太めのリングが希望だったため10万円でした。
    (彼の指輪のが高い事に少し疑問はありましたが…笑)

    私たちは7月の式でした。
    指輪を決めたのが3月末。刻印などお願いしたので手元に届いたのは5月でした。
    刻印に少し時間がかかる場合もあるので、なるべく早めに検討した方がいいと思いますよ。

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます!

    公開:2014/04/28

    役に立った:1

    結婚指輪の相場ですと1人10万~15万でしょうか。
    もちろん材質やデザイン、ブランドによっても大きく違います。
    またオリジナルのデザインや裏に刻印してもらう場合ですと、仕上がりまでに3ヶ月ぐらいかかったという話も聞きますので、早めのご購入がよろしいと思います。

  • Lalaさん (29歳・女性)

    人それぞれですが・・・

    公開:2014/05/02

    役に立った:0

    2人で15万円でおさまりました。
    婚約指輪と同じ店で婚約指輪に合わせた形をオーダーメイドしました。
    プラチナで私の方だけダイヤが入っており
    ダイヤ3つの予定が原価が下がり5つ入ってます。
    ブランドにこだわりがなく質で選ぶなら街中の宝石店はおすすめですよ。
    オリジナルの指輪をお値打ちに手に入れることができました。
    できあがりに1か月ほどかかりましたのでお店にもよると思いますし早めがいいと思います。
    入籍1か月後、挙式9か月前にお店に行きました。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    二人で10万円です

    公開:2014/05/03

    役に立った:0

    毎日つけるもので、たくさん傷もついてしまうと思ったので、傷につよいことを重視し、ダイヤやデザインはこだわりませんでした。
    あらかじめ予算を10万円ときめて探したら、それなりにいろいろ選べました。
    ダイヤの輝きはないですが、普段使いとして満足です

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    おめでとうございます☆

    公開:2014/05/03

    役に立った:0

    私はひとめぼれした結婚指輪を買ってもらったのですが、2人で10万ぐらいでした。
    しかも、旦那さんのほうが高かったです。
    購入したのは結婚式の1年弱前でしたが、結婚式3月前に最終の指のサイズなどを確認してからの発注となっていたようでした。

  • リリさん (30歳・女性)

    指輪悩みました

    公開:2014/11/06

    役に立った:0

    マリッジリングは挙式の6か月前くらいから少しずつ見始めて、3か月前に購入。私は小さなダイヤが沢山埋め込まれたタイプでゴールド。夫はシンプルなものでプラチナ。夫の方が高価!2人で25万円程度でした。一生懸命選んだので、2人共気に入っており毎日付けています。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    入籍の3ヶ月くらい前には購入したほうがいいです。

    公開:2015/11/20

    役に立った:0

    私は入籍の1ヶ月くらい前に購入しました。6ヶ月前くらいから探し始めて選びました。
    婚約指輪はなしにしたので、結婚指輪はいいものをと思い私はダイヤモンドのデザインリングにしました。2人で30万くらいでした。
    指輪はサイズなどもありますし、またリングの内側に刻印をいれたりすると購入してからお渡しまで時間がかかります。私は指輪のサイズも小さかったのでさらに時間がかかりました。私は半年前から探し初めていたのですがなかなか決まらず、さらにサイズなどの問題があって結局入籍の1ヶ月前になってしまいました。サイズや刻印などで時間がかかることを考慮した上で早めに選んで購入するとよいですよ。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    結婚指輪はシンプルで安いものを選びました。

    公開:2015/12/12

    役に立った:0

    購入した時期は、お互い両親への挨拶を済ませてからでした。両家顔合わせの食事会のときに婚約指輪を披露したかったのと、結婚指輪と婚約指輪を同時に購入すると割引など特典がつくこと、ゴールデンウィークだとフェアもやっているし、連休中にお店を何軒も回れて比較しやすいという理由です。なので結婚指輪を購入したのは結構早かったかも。入籍の9ヶ月前になるかな?金額は二人分で7万円くらいでした。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    早めに用意しましょう

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    私たちはエンゲージはプロポーズされてすぐに、マリッジは挙式の半年前くらいに購入しました。
    どちらも好きなブランドのものを選び、マリッジは二人分で25万円くらいでした。
    名前や記念日などを刻印する場合は日数がかかりますので、なるべく早めにお店に行かれたほうがいいと思います。
    挙式ぎりぎりになって焦ったなんてことのないようにしたほうがいいですね。
    ブランドによって形や付け心地も変わってくるので、色々みて好きなものを選んでくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。