結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ブブレ (33歳・女性)

公開:2014/03/29

大至急です!三週間後の主賓依頼について

1件

役に立った:0

いつも拝見しております。

三週間後に式を控えているものです。

先日仕事を退職したので新婦側は主賓なしでと考えていたのですが三週間前となった今になり前職場でお世話になった上司に主賓をお願いしたいと思っています。

通常であれば招待状をお送りする時にお伝えしなければいけなかったのでギリギリの今、依頼するのは非常識なのは重々承知です。しかし、こうなった今一日でも早く連絡をしなければなりません。仕事も忙しい方で直接会うことは不可能です。電話が丁寧で良いとありますが、急に連絡しすぐに返事が欲しいというのは非常識だと思い、メールを送ろうと考えています。メールは良くないのも分かっておりますが相手の方のことを考えると一番良い方法なのかと思っています。

主賓の方の依頼がギリギリになってしまった方、メールになってしまった方、他に相手の方に失礼にならない依頼の仕方とうございましたら、教えて頂きたいです。
私の要領の悪さがこういったことになってしまいましたが、皆様のご意見頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • naenogoさん (30歳・女性)

    やっぱり電話したほうが・・

    公開:2014/04/01

    役に立った:1

    質問者さまのように、緊急のことを経験していないので、参考にならないかも知れませんが、もし私だったら、という場合で回答させていただきますね。
    もし私なら、やはりまずは電話、返事はその場で求めるのは控えると思います。
    その後、さきほどは突然のお電話で申し訳ありませんと言葉をそえて、、再度メールでご依頼し、回答期限をお伝えするという流れかなと思います。
    忙しい方で、いきなり電話だと気が引けるかも知れませんが、手短でも電話でお話したほうがいいんじゃないかなぁと思いますが、いかがでしょうか

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。