結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぽぽたん (30歳・女性)

公開:2014/03/27

もの凄く太っています(´;ω;`)

7件

役に立った:5

結婚式が11月に決まっているものです。

実は私、体重が三桁ありものすごく太っているんです(´・ω・`)

本当はこんな体型で結婚式をあげるのは絶対嫌だったのですが、うちが結構古い考えの家ということもあり、結婚式をあげることになってしまいました。

でも一番不安なのがウェディングドレスのサイズがあるのかという事と、こんな私が着て恥ずかしくないのかという事です。

簡単に言えば渡辺直美ちゃん位の体型です!!でももっとぶーちゃんな気もしなくもない(҉´҉`҉・҉ω҉・҉`҉)

先日結婚式の日取りが決まりました。
元々はもっと体重があり、これでも10キロ落としたんです。

式までにはもっと落とすつもりでいますが、落としても70キロ代位までだと思うんです。凄く不安なので同じような経験をした方アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • みかんさん (29歳・女性)

    頑張るしかないですねー。

    公開:2014/03/27

    役に立った:6

    そこまで太ったのはご自分の責任なんですし、まぁ頑張るしかありませんよね。

    失礼かもしれませんが、体重が多い人は少し頑張れば目に見えて痩せますよね?そもそも余分に付いている訳ですから。

    きちんとカロリー計算したバランスの良い食事と適度な運動で、ある程度減らせますよね。極端に食事制限するのは肌が荒れますし絶対に続かないからやめましょう。花嫁は綺麗でいたいですからね。
    ドレスを選ぶのは夏頃でしょうから、真面目に頑張れば結構選べると思いますよ?


    結婚式は嫌々かもしれませんが、綺麗に痩せる絶好のチャンスだと思って頑張ってください。肥満は不妊の原因にもなりますからね、痩せて損はありません。

  • nimokoさん (35歳・女性)

    がんばれ〜!!

    公開:2014/03/27

    役に立った:10

    私の友人がぽっちゃりさんです。三桁かどうかは不明ですが・・・その子の結婚式に出席したのですが、背中の部分がリボンで編み上げになっていて幅を調整できるようになっているドレスを着ていました。
    形もボリュームあるドレスで、上半身にも大きめのコサージュがついているようなドレスでした。ぽっちゃりは隠しきれませんが、可愛らしく着こなしてましたよ!!
    最近はビスチェタイプのドレスがとっても多いですが、ふんわりしたボレロやストールみたいなものを羽織るようなタイプだと、二の腕とかの露出してしまう部分も気にならないのかな?と思います。
    まずは提携ドレスショップ等で確認してみてはどうでしょうか?サイズがあるかないかはお店によってまちまちだと思います。取り寄せになる場合もあると思いますので、見学に行く前に準備してもらうといいと思います。

    ダイエットする予定のようですが、三桁から70Kg台というと30Kg近いダイエットですよ!大丈夫ですか??健康のためにダイエットするのはいいことですが体調を一番に考えてくださいね!!
    あと少しでホックが閉まるぞ!ぐらいのサイズで選んでおいて、それを着ることを目標にすると、頑張れるかもしれないですね!!
    結婚式だけを目標にせず、その後も維持できるように、健康的にダイエット頑張ってくださいね!!

  • すずさん (27歳・女性)

    ファイトですよ!

    公開:2014/03/27

    役に立った:6

    ゴールは決まってしまっているので、あとは頑張り抜くしかないですね。
    今までなかなか痩せるタイミングが無かったかもですが、これを機に健康的にすっきりと痩せましょうという天からのお達しかもしれませんよ。

    結婚式を終えるとお子さんを授かることがあるかもですが、太り過ぎは妊娠中毒症の原因にもなります。おなかの中の赤ちゃんの生育に悪影響を及ぼして障害が出たり、母体自身にも後遺症が出て怖い病気なんですよ。脅すわけではないですが、結婚式だけじゃなく、その先に健康な母親になるための備えだと思って励んでみてもよいのでは。

    ただし、過度なダイエットはおすすめしません。女性ホルモンにも影響しますし、肌荒れをおこしたり、生理が止まることもあります。それこそ子供を授かりにくくなることもあります。
    健康的に痩せるなら1か月でがんばって3キロ、今からなら20キロ減くらいが妥当なんじゃないでしょうか。

    ドレスについては今はサイズもデザインも豊富に取り揃えられていると思うので、心配なさらず。一度、気になるブランドのお店に足を運んで相談してみてはどうでしょう。サイズ調整ができるセミオーダードレスを検討してもよいかもです。

    あまりダイエットやご自分の体型のことばかりに心を砕かず、今は本当に一番楽しめる時期なんですから、思いきり準備を楽しんでくださいね。
    当日ゲストが一番楽しみにしてるのは、ふたりの幸せそうな笑顔ですよ。
    どうかがんばってくださいね。

  • ぽぽたんさん (30歳・女性)

    ありがとうございました(´・ω・`)

    公開:2014/03/29

    役に立った:2

    そうですね!健康第一で着実にダイエットしていこうと思います(*゜д゜*)

    太った子が好きな訳でもない旦那さんの為、将来の授かる子供の為・・・これは絶好の機会なのかもしれないですね(´・ω・`)

    ドレスがあまりに見苦しい様だったら和装も考えてみようと思ってます!
    一番綺麗に見える方法で当日を迎えたいと思います!

    質問に答えて下さった方ありがとうございました!!

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    サイズはあるけど。

    公開:2014/04/03

    役に立った:0

    おそらく着られるドレスはあるかとは思います。
    でも、せっかく花嫁姿をみんなに見てもらうわけですし、
    ダイエットの意思もおありなので、
    エステやジムなどもフル活用して、きれいな花嫁さんになって下さい。
    式の日取は延期できないんですよね?
    無理して病気になっても仕方ないので・・・
    ご飯もきちんと食べながら頑張って下さい^^

  • ままさん (29歳・女性)

    健康に気をつけて

    公開:2014/04/07

    役に立った:1

    ドレスの大きいサイズはありますよ。
    ありのままでいいと思いますが気にされているようなら式までダイエットがんばってください!
    逆に背が高く細身の友人はドレスは似合いそうですがサイズがなく
    2着ともオーダーメイドしていて費用がかかり大変そうでした。
    太っている友人は着物を選んだりダイエットに励んでいます。
    一生写真に残るので悔いのないように。。。
    私はダイエットをしたわけではないのですが仕事を辞め家にいたので
    食べすぎないように注意していたところ胸から痩せてしまったことがあります。
    どうか健康的に式を迎えてくださいね!

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    私のいとこも

    公開:2014/04/13

    役に立った:0

    結婚前は結構ぽっちゃりさんでしたが、結婚式にむけて猛ダイエットを行いました!
    エステにも通い、結婚式が近づくにつれてみるみるやせていきましたよ。みんなが驚くぐらい!!
    結婚式は11月ということなのでまだまだ時間はあります。
    主さん、痩せてきれいにドレスを着こなしたい!という気持ちがどこまで強いのかが当日までの努力にかかわってくると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。