結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

手羽先君 (29歳・女性)

公開:2014/03/03

披露宴の時間配分について

5件

役に立った:0

こんにちは、質問させて下さい。
50名程度で、テーブルは6卓予定で小さな披露宴をする予定です。
親族友人のみでアットホームを目指していましたが、彼側が会社の上司を呼びたい、との事でお互いの上司も呼ぶ事になりました。
歓談重視したいのですが…、
主賓挨拶と乾杯はそれぞれの上司に。
食べるケーキにしたのでケーキカットする。
テーブルフォトはしたい。
余興を申し出てくれた友人が一組。
映像関係は特に希望していないが、プラン内にエンドロールとDVD映像が入っている。
お色直しは一回です。
これですと、詰めすぎになるのでしょうか。とても不安です。
また、当初挙式をせず、披露宴中に人前式をする予定(余興などお願いしないつもりだった)でしたが、ありがたい事に、上司や友人が申し出てくれたので、先に挙式をした方が迷惑にならないのでは、と考えました。
しかし、人前でキスするのが苦手です。
どのようにしたらスムーズなのでしょうか(>_<)

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • あずみん50さん (28歳・女性)

    大丈夫ですよ。

    公開:2014/03/03

    役に立った:1

    詰めすぎではないと思いますよ。何時間で行う予定なのですか?それだけの情報では判断しかねますが…

    プランナーさんは何と言っていますか?詰めすぎか不安のようですが、一度細かくタイムスケジュールを組んでみてはどうですか?それをしないと時間配分も見えてきません。

    人前でキスをするのが苦手とのことですが、別に口じゃなくてもほっぺとかもありますし。私も苦手ですが、こんな時しか出来ないな~と開き直りました。皆さんもあるものだと思っていますし。記念だと思ってやってもいいんじゃないでしょうか。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    ちょうどいい

    公開:2014/03/03

    役に立った:0

    友人の式がちょうどそんな感じでした。
    一緒に参列した友人とかなり話せましたし、、
    新郎新婦の席にはかなりの人が写真や話しにいけていたように感じました。
    歓談の時間が長いほうがいいなら、ちょうどいいのでは?
    お色直しの演出をテーブルフォトにし、
    プロフィールの映像があるなら、お色直し中に流せばさらにいい感じですね。

    また、キスの件ですが、ほっぺでもいいですし、しなくてもいいみたいです。
    時間配分についてもですが、
    プランナーさんに相談してみましょう。
    きっといい案をいただけると思いますよ。

  • うべさん (29歳・女性)

    大丈夫です

    公開:2014/03/03

    役に立った:1

    歓談の時間が十分取れますね。
    私も50名でしたがエアコン大好きさんよりも3つほど多くやり
    詰め込みすぎたかなと思いました。
    しかし友達とも話す時間もありましたしアットホームで和気藹々とできましたよ。
    私も人前でキスは嫌でしたのでおでこにしました。
    誓いのキスをなくすのは難しい方と思いますが
    会場の方に恥ずかしい方はほっぺやおでこと言われましたよ。

  • yukari22さん (30歳・女性)

    当日のお時間は?

    公開:2014/03/06

    役に立った:1

    当日、披露宴が何時間の予定かにもよりますが、大丈夫だと思いますよ!
    もし時間的に不安であれば、プランナーさんに相談してみては?
    厳しいのであれば、アドバイスをもらえると思います。

    あと、挙式時のキスですが、おでこやほっぺならどうですか?
    可愛くチュッとしてもらえるのでいいと思いますよ♡

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    披露宴の時間

    公開:2014/03/28

    役に立った:0

    披露宴の時間によって大きくかわりますが、その内容+人前式を行うのであれば少し時間が足りないかと思います。
    ごく少人数なら披露宴中にお式でも大丈夫だと思いますが、上司の方もおられて50人というのであれば、式は式で行ったほうがスムーズかなと思いました。
    友達は教会式でしたが、おでこにキスしてましたよ。
    特に違和感もなかったので、キスが苦手のようでしたらそのようにされてもいいんじゃないかなと思います★

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。