結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/02/25

ハネムーンでこだわったことを教えてください

15件

役に立った:3

皆さんこんにちは!ウエディングパーク編集部です。

結婚式の後にハネムーンに行かれる方も多くいらっしゃると思いますが、
ハネムーンでこだわった点や、こだわる予定のことなどを教えてください!

ex.海が見えるお部屋にした
  ハネムーンに備えて一眼レフカメラを買った
  ハネムーン中はSNS禁止などなど

これからハネムーンを控えている花嫁の為に、たくさんのアドバイスをお待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • あずみん50さん (28歳・女性)

    え~っと…

    公開:2014/02/25

    役に立った:1

    ハネムーンで拘った所は特にありません!(笑)

    私も旦那も海外に行ったことがなく興味もなく、ハネムーンも北海道をレンタカー借りて温泉入りながら回ろうかと言っていたぐらいです。
    ただ、周りから「海外は今のうちしか行けないよ」と言われ、旦那もこういう時でないと1週間も休みが取れないと言われ、海外に行こうと思いました。

    私はパスタが大好きなので、どうせならとイタリアに行きました。自由行動があっても困るので、みっちりと忙しいツアーにしました。

    海外に興味のなかった私たちでしたが、海外に行ってよかったな~と思います。日本の良さを再確認しました。たぶんもう海外に行くことはないと思います(笑)

  • yukari22さん (30歳・女性)

    拘った点は…

    公開:2014/02/26

    役に立った:4

    行く場所!
    これからなかなか行かない場所がいいなぁ〜っと思い、世界遺産を見に行きました!

    他には特にはありませんが、とにかく二人で楽しむこと!
    せっかくのハネムーンなので、思い出をいっぱい作りたいと思っていました。

    そして、たくさんの写真を残すこと!
    帰国した時には1000枚近くの写真データがありました。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    ハネムーン特典

    公開:2014/02/27

    役に立った:1

    ハネムーンの人の特典がついていて、
    フラワーアレンジがあったり、ケーキがあったり、
    プレゼントがあったりして、普通の旅行とは少し違う。
    ってところは意識しました。
    また、フォトウェディングをできるところもオプションでいれました。
    また、ビデオカメラを購入しました。

  • muguetさん (28歳・女性)

    時期^^

    公開:2014/02/27

    役に立った:0

    ハネムーンはハワイ!と前から決めていました。
    ただ、12月挙式だったので、直後にいくと完全に雨季。
    どうしても乾季のハワイを楽しみたかったので半年ほどずらして行きました。
    シチュエーションにも恵まれて最高のハネムーンでした^^

  • あんずさん (31歳・女性)

    ハネムーン・・・

    公開:2014/02/27

    役に立った:1

    実は行ってないです。
    でも、土日や連休を使って国内旅行を良くしています。
    夫も私も洋館などの歴史的建造物に興味があるので、
    その土地に残っている歴史あるものを探訪するような旅です。
    最近では企業博物館や工場見学にはまっています。
    ハネムーンは経験できませんでしたが、このような旅行もまた楽しいものです。

  • nimokoさん (35歳・女性)

    できるとこは節約!&ビデオ!

    公開:2014/03/01

    役に立った:0

    オーストラリアにいきましたが、ほとんど外でツアーに参加したりすることが多かったので、そのツアーにお金をかけて、ホテルはそこそこのランクで節約しました。
    あとはビデオカメラを購入しました。途中で落として壊れる…というハプニングはありましたが、なんとか1日で復活!!
    最初は必要ないと思っていたビデオでしたが、見るたびに写真よりもその時の気持ちが思いだされるように思います。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    こだわりというほどではないですが、

    公開:2014/03/02

    役に立った:0

    選ぶポイントとして、長期休暇でしかなかなかいけない遠いところ、ということで、ヨーロッパにしました
    移動やホテルはこだわらず、そのかわり食事は豪華に、がポイントでした

  • うべさん (29歳・女性)

    まだですが・・・

    公開:2014/03/03

    役に立った:0

    何度かハネムーンの計画を立てましたが仕事の関係や妊娠していまいまだ行けてません・・・。
    こだわっている点は現地のベストシーズンに海外挙式と超豪華ホテルです。
    普段の海外旅行は値段重視の貧乏旅行なので
    ハネムーンは普段の旅行では味わえない豪華な旅行をしたいと思ってます。
    もともと海外旅行好きでもあるのでハネムーンは出産後の楽しみです。

  • szzさん (29歳・女性)

    海外初心者でも安心なツアーに

    公開:2014/03/10

    役に立った:0

    夫は英語も話せないし……と海外旅行には消極的だったのですが、義母の「新婚旅行ってどこいったのか一生人に聞かれるんだから、どーんと海外行ってきなさい」との言葉で、海外に行くことに。

    特に行きたい国はなかったようなので、私の希望でトルコにしました。

    お互い英語は不得意なので、ガイド付きツアーを選択。
    料理も1日3食ちゃんと用意してもらえるプランにしました。

    ヨーロッパも気になっていたんですが、食事を自分で見つけなければならないプランが多かったんです。
    外国語をしゃべりたい方はご自分でレストランを見つけるのも楽しいと思いますが、私たちは真逆。
    フリータイムなんてあってもオロオロしてしまいます笑。

    ハネムーンぽさは二の次。
    とにかく海外初心者でも安心の、観光も料理も全部用意してもらえるプランにしました。

    トルコは料理が美味しいのと、親日国で比較的治安が良いのも決め手になりましたね。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    海外旅行

    公開:2014/03/15

    役に立った:0

    彼も私も海外旅行には全くの興味がなく、新婚旅行の行き先でとってもなやみました。
    結局、2度と行かないかもしれない海外旅行を新婚旅行先にえらびました。
    楽しくても楽しくなくても海外に行ったという思い出を残そう!ということで決めました☆

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    モルディブ

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    お互いに外国語能力は普通ながら海外経験は豊富だったので、互いにはじめての国で新婚旅行らしいロケーションを選びました。モルディブでは海の上に浮かぶコテージでのんびりしました。ほとんどが中国と日本からの新婚旅行客で、英語が通じ、オールインクルーシブのホテルだったのでチップなど支払いに悩むことも食事の不安もなく、快適に過ごせました。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    たくさんのこだわり♡

    公開:2014/11/22

    役に立った:0

    ハネムーンは主人と私がそれぞれ行きたい国を1つずつ選びその両方に行きました。まず私たちがこだわったのは日本人が少ないところ、今までに行ったことない国、今後転勤なので行く可能性がない国を選びました。ギリシャとクロアチアを選びました。この2か国はパックもないのでおオーダーメイドのハネムーン会社にお願いしました。またギリシャではロケーションフォトをして思い出になりました!

  • 小豆さん (29歳・女性)

    後撮りをしたかった

    公開:2015/04/08

    役に立った:0

    後撮りをしたかったので、
    ロケーションの良い場所と考えて、
    セルフフォトを予定していたので、
    荷物も送りやすい国内の沖縄にしました。
    キレイな海の前でドレスを着て写真撮るのは恥ずかしかったけど、とても幸せでした。

  • haruさん (35歳・女性)

    こだわりは

    公開:2015/10/31

    役に立った:0

    料理がおいしくて、
    追加料金がすくなてすむところかな・・・・・・。

    貯金も少なかったし贅沢はそうは出来ないから
    控えめなプランを考えていたけど夫は一生に一度だから
    ちゃんとしたところに行きたいって。
    お金ないのによくそんなこといえたな・。

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    後撮り ビーチフォト

    公開:2018/01/23

    役に立った:0

    行き先は2人でハワイと決めました
    私のこだわりはどうしてもビーチフォトがしたい!ということです
    当日は残念ながらあまり良いお天気ではなかったのですが
    素敵な写真を撮っていただいて本当に良かったと思っています!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。