結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちびみさん (41歳・女性)

公開:2014/02/24

おすすめのアルバム教えてください

6件

役に立った:1

先日挙式を無事に済ませました。
当初、アルバムは必要とないと思ったのですが、写真だけは残したいと思って
写真プランをつけたため、後日、画像データを受け取れる予定になっています。
挙式の撮影風景を見ていて、両親に撮影した写真をアルバムにして渡してあげたいなぁ。
と思うようになりました。
そこで、アルバム作成でおすすめの会社があったら教えてください。
また手作りでアルバムを作成された方で参考になるサイトなどがあったら教えてください。
都内で手作りのアルバム作成に役立つグッズを沢山取り扱っているお店があったら、そちらも教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • nimokoさん (35歳・女性)

    アルバム作りました!

    公開:2014/02/24

    役に立った:0

    私もお互いの両親用にアルバムを作成しました。作った会社はカメラのキタムラです!いろんなパターンのアルバムが作れますが、私はB5程度のサイズでハードカバーのものを選びました。
    ページ数も選べるし、フレームに合わせて写真を選んだり、自由にレイアウトしたりできます。インターネットからの注文ですが、受け取りは近くの店舗でできるので送料もかかりません。
    自分用のアルバムにするには少しサイズ小さいですが両親用には良いと思います。
    あとは二次会用のアルバムをフジフォトアルバムでつくりました。こちらは自分用なので大きめサイズで作りたかったのと、ページをまたがったレイアウトができるのが魅力でした。
    1ページ1ページもしっかりした作りで高級感があると思います。
    良かったら参考にしてください。

  • yukari22さん (30歳・女性)

    両親へのプレゼント

    公開:2014/02/25

    役に立った:0

    私もデータを受け取ってから、アルバムを作成しました。

    自分達は結婚式場で作成していただいたものがあったので、
    両親たちへのプレゼントしました!

    サイトは⇒【ココアル】さんです。http://cocoal.jp/
    このサイトは写真を好きな様に配置できます。
    また文字等も入れられることができるのでオリジナルの
    アルバムが作成できますよ。

    さらに、複数冊購入すると割引もあります。
    私が注文したときは半額の時だったので、かなりお得に作ることができました。

    また、友人が利用していた、【Photoback】さんはサイズ等色々選べることが
    出来て素敵な仕上がりでしたよ!
    参考になれば嬉しいです。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    ゲストみんなに写真やアルバムを配りました

    公開:2014/02/27

    役に立った:0

    写真は、ネットプリントジャパンで、1枚7円とかで現像しました。
    質は悪くなかったです。
    それをアルバムに挟んで、マスキングや、クラフトなどでデコレーションしたものを、
    友人には送りました。
    また、友人の結婚式には、ここのフォトブックを作りました。
    1000円ほどでできるものにしては、かわいいですし、
    ちょっと持って行って誰かにみせるには便利なものです。
    しかし、質はそれなりです。
    価格も送料もお安いので、一度自分用に作って、
    良ければプレゼントしてもいいかもしれないです。
    あくまでもコスト面からのお勧めでした。

  • muguetさん (28歳・女性)

    フォトバックで作りました^^

    公開:2014/02/27

    役に立った:0

    結婚後に「写真見せて~!」と友人に言われることが多かったので、
    披露宴バージョンと二次会バージョンを作りました。
    それぞれ多めに印刷して両家にも配りました^^
    二次会は親族はいなかったので「にぎやかそうやなぁ^^」と楽しんで見てくれました♪
    ただ、気軽に持ち運べる分、質はそれなりです^^;
    少しお値段があがると思いますが、写真館等に頼んでツルツルの綺麗なものにされても良いかもしれませんね。
    もしフォトバックで印刷されるのなら、少し大きいサイズをおすすめします♪
    文庫本サイズが可愛くて二次会バージョンはそちらで作成したのですが、おばあちゃんは見辛そうで反省しました。
    素敵なアルバムができあがると良いですね^^

  • うべさん (29歳・女性)

    参考に

    公開:2014/03/03

    役に立った:0

    ネットでアルバムの口コミを参考にココアルでネット注文しました。
    配置や枚数など自分で考え楽しかったです。
    会場のアルバムに比べるともちろん劣りますが
    パンフレットみたいで値段の割にはきれいで満足です。
    両親の世代ですとデータ画像よりも紙ベースがいいようなので
    二冊オーダーし両家の両親に渡しましたが喜んでくれましたよ。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    本格的なアルバム

    公開:2014/03/15

    役に立った:0

    私はアルバムカフェでてづくりしましたが、できあがりのものは結構本格的な仕上がりになりましたよ!
    結婚式場でつくる費用の半分以下の値段でできましたし、彼と私の両親に1冊づつプレゼントしましたよ☆
    一度検索してみてください☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。