結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

モノクロさん (26歳・女性)

公開:2009/02/21

宿泊先の手配

5件

役に立った:1

いつも参考にさせてもらってます!つい先日も別の内容で投稿してます(汗)

今日はちょっと疑問に思ったことを書きます。

ゲストの宿泊先を手配するに当たって、会場とは別のホテルを予約する場合、どのように予約すればスムーズにいくのでしょうか?(名前など)料金もこちらが出すことになるので、どのように支払うことになるのでしょうか?先払いになるのでしょうか?

なんだかちょっとした悩みなんですが、疑問に思ったので、ホテルを別会場に手配した方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    予約しました。

    公開:2009/02/21

    役に立った:0

    私は、義両親の泊まるホテルを予約しましたが、

    予約する際には、泊まる人の名前で予約しました。

    支払いは、自分のカード払いにしました。
    予約者と、宿泊者が違くても特に問題ないようで、
    (というか良くあるのだと思います)特にトラブルはありませんでした。

    宿泊する人は、当日、自分の名前でチェックインして、
    冷蔵庫のものを食べたりした場合だけ、チェックアウト時に
    現金払い、になるのだと思います。

    参考になればと思います。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    一応ホテルに確認を取られてみては?

    公開:2009/02/21

    役に立った:0

    wanokaさんの回答通り、
    宿泊者の名前は本人達で、支払いはカードで自分たちにすれば大丈夫だと思いますよ。
    ネットで旅行やホテルを予約する時と要領は似ているだろうと・・・

    よくあるケースだと思いますので、
    不安なようだったら予約をする前にそのホテルに直接確認されてはいかがですか?

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    皆さんと同じです。

    公開:2009/02/22

    役に立った:1

    宿泊予約は宿泊される方の名前、支払いはモノクロさんのカード払いということで
    事前に予約をとられるさいに、ホテルに伝えれば問題ないと思います。
    モノクロさんのように結婚式などの場合にはよくあるパターンだと思いますので、
    心配されるようであれば、ホテルに確認されてみてはいかがでしょうか。

    部屋数が多いと確保もなるべく早いほうが無難です。
    ましてや着付けやヘアーセットなどをそのホテルでするなどとなればその予約もあるので
    出来る限り早めに確認を取っておいたほうがいいかもしれないですね!

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私も皆さんと同じです。

    公開:2009/02/23

    役に立った:0

    私の時は披露宴会場のホテルに宿泊した人と別のホテルを用意した人がいました。

    支払をクレジットカードで自分にしておいて予約は当日泊まる人の名前でしました。
    その方がチェックインがスムーズだと思います。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    皆さんの言われるとおり、

    公開:2009/02/23

    役に立った:0

    宿泊者の名前は、実際に宿泊される方の名前、
    支払はこちらのカード払いにすれば問題ないですよ。

    ただ、ホテル側が間違えて宿泊者に請求しないように、
    念を押しておく(確認しておく)といいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。