結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

コープスブライドさん (25歳・女性)

公開:2014/02/16

金の純度やダイヤの質が良い、お値段がお安めのお店ってありますか?

8件

役に立った:2

結婚指輪の購入についての質問です。

特にこだわりがなく、シンプルな物でゴールドかプラチナで購入を考えています。
こだわりはないのでお金はそんなに指輪に掛けたいとは思いません。

ブランド物はデザイン料とデザイナー料が高いのでお値段設定が高いと聞きました。
だから実際は純度などで見るとそんなにいい物ではないけどブランド力で売れる、デザイン性で他と差をつけているそうで・・・そういうのは特に気にしないから何でもいいかなって思っています。

ただ、私が金属アレルギー持ちなので純度の低い金属だと長く着用できないっていう難点があります。
(チタンや純度の低いシルバーも駄目、金なら18~かプラチナじゃないと荒れてしまう。)

サイズ直しやなんだかんだで結構時間が掛かると聞いたので早い段階でお店くらいは目星をつけておこうかなって思っています。

今のところ第一候補はTUTUMIさんです。(金の量で販売しているそうで純度も高いそうです。)
シンプルに石が一つ着いているか、石無しで考えています。
予算は5万~10万程度でと思っていますが、これくらいのお値段で買える指輪はありますか?
ダイヤはぱっと目で綺麗なら特にカットや大きさ等にはこだわりはないです。

特にこれ!っていうデザインの希望もなく、普通にシンプルなリングでいいかなって思っています。
流石に長くつけるものなのでシルバーは避けたい気持ちはあります。

あんまりジュエリーのお値段が分からないのですが、質が良くてお安い所があれば教えていただけると嬉しいです!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • まねこんさん (29歳・女性)

    指輪でしたら

    公開:2014/02/17

    役に立った:1

    I Primoさんとかはどえですか?
    それなりに高くはないですし、シンプルのもありますよ。

  • みかんさん (29歳・女性)

    セットでの予算ですか?

    公開:2014/02/17

    役に立った:2

    私はケイ・ウノでPt900の指輪をセットで16万円くらいでした。ダイヤなしです。旦那の指が太いので高くなりました。


    サイズにもよるんでしょうけど、ご希望の予算で純度の高い金属でダイヤ付きってかなり難しいような。小さいメレダイヤでも2〜3万はしますよね?

  • とんすけ0213さん (34歳・女性)

    予算内では難しいかもしれません。

    公開:2014/02/17

    役に立った:1

    プラチナも今金額が上がっているので、質にもこだわるとすると、プラチナでダイヤ入りですとそれなりの金額になると思います。
    確かにブランドはデザイン料やブランドというだけで金額は上がりますよね。
    ティファニーで聞いた話しですと、ダイヤの質により同じ大きさでも金額がかなり変わると。
    ただ、ブランドのダイヤはそれなりのランクの物を使っているので、その中で安くても質は良いです。なので、見た目が同じ大きさであれば見た目で質の違いが分かるという事は無いとの事です。同じ事をカルティエでも言われました。
    ティファニーは、若者向けに価格帯が安い物も扱っているそうなので、少し予算を上げる事が出来れば、それなりの物を購入も可能かと思われます。
    私は、ティファニー以外のブランドの指輪を購入したので、詳しい事が分からなくてすみません。

  • wakana24さん (28歳・女性)

    選び方

    公開:2014/02/18

    役に立った:2

    ダイヤはぱっと目で綺麗なら特にカットや大きさ等にこだわりはありません。
    とありますが、ダイヤを選ぶ際の4Cというのはご存知ですか?

    ダイヤのお値段が決まるのは4Cというのが大切になってきます。
    4C=Cut・Carat・Color・Clarity
    この4つの要素で評価されます。

    4Cについて勉強されてからお店に行く方が選びやすいと思います(*^_^*)

    URLを参考にしてみてください♪

    参考ページ:http://www.engagering-rank.info/best3/diamond_best3.html

  • うべさん (29歳・女性)

    ブランドにこだわりがなければ・・・

    公開:2014/02/18

    役に立った:1

    地元で卸売している宝石屋を探してはいかがですか?
    一見入りにくそうなお店かもしれませんが・・・。
    私は知り合いに卸売しているお店を聞き思い切って入りました。
    とても親切でいろいろ説明していただき、
    質のいいダイヤが百貨店に入っているようなブランド店よりだいぶ安価で手に入りました。
    私は宝石やダイヤのことを全然知りませんでしたが
    説明をしてもらったり見比べると一生物ですしやはり質のいい物が欲しくなるので
    値段を気にするのであれば卸売りの店がおすすめです。

  • flower8さん (36歳・女性)

    GINZA TANAKA

    公開:2014/02/19

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます♡

    私は婚約指輪ですが、ギンザタナカさんで買ってもらいました。
    ネットを駆使し、色々なところの指輪を見て、最終的に2つに絞り、タナカさんにしました。
    プラチナの質、ダイヤの質、どちらもきちんとしていて、アフターサービスもしっかりしてますし、何よりお値段がとっても素敵です!
    デ○アスさんとタナカさんで迷ったんですが、デ○アスさんの0.5カラットのお値段でタナカさんだと0.7カラットが買えます^^

    海外のブランドとかは、もちろん質も良いでしょうけど、ブランド名のお値段がついてると思います。。
    周りに丁度結婚するコが2人いて、タナカさんのことをお話したら2人ともタナカさんで購入してました!(*^^*)

    特にブランドに拘らずでしたら、タナカさんはお薦めですよ!

    ご参考までに…

    参考ページ:http://www.ginzatanaka.co.jp/

  • あゆみさん (25歳・女性)

    当たり外れありますが…

    公開:2014/03/10

    役に立った:0

    他の方からもご意見あるように街中の宝石屋さんがオススメです!
    ただ店によっては足元みてひどい事するところもありますが。
    私は自分の街で昔から開いている宝石屋さんに行ってみたところ、某有名ブライダルジュエリーショップ店にお願いした注文(フルオーダーだったので)と同じ内容で半額!!でしたよ。
    リングの太さにもよりますがそのくらいの価格も可能だと思います☆
    あとプラチナの純度ではPILOTがかなり高いので参考までに見てみてはいかがですか?
    満足のいくマリッジリングが見つかると良いですね(^-^)

    参考ページ:http://www.pilot.co.jp/jewelry/index.html

  • みんみんさん (27歳・女性)

    ブランドにこだわらないのであれば

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    ブランドにこだわりなく、お安いものがいいということであれば、ネットで買うというのも一つかなと思います。きちんと品質証明書がついているところ、店舗もあるところなどもありますし。ただ、実際に見に行けない、偽物の不安があるというのは大きなデメリットですが。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。