結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mm0056 (34歳・女性)

公開:2014/01/24

二次会の新婦ドレスは何色にしましたか?

12件

役に立った:2

二次会用のドレスについて悩んでいます。

二次会ではカラードレスに決めていたのですが、
二次会だけに来る知人の一言で悩んでしまいました。
帰り際に一言「二次会から来る人は、花嫁の白のウエディングみたい人もいると思うよ」
思いも付きませんでした!そーいう考えの人もいるのか!と悩みまくりです。

そう言われると確かに、白は花嫁の特権でもあるし。
二次会から来る方にも見せたいな・・
しかも白はチャペルでしか来ないし・・・と。
(披露宴はカラーで入場→色打掛に着替えます)

ちなみに、何故カラーにしたかというと色んな色のドレスが来たかったのです。
でも白は花嫁の特権と言われると確かになーって気もするし。

みなさんは何色を来ましたか?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • yukari22さん (30歳・女性)

    私の場合は…

    公開:2014/01/24

    役に立った:2

    二次会では白のウェディングドレスでした!

    123さんの知人の方の言葉と同じで、
    「二次会からの人にもウェディングドレス姿をみてもらいたかったから」です!

    あともう1つの理由としては、
    試着時に2着のウェディングドレスで悩み、両方着たい!と思っていたからです♡
    1着を挙式と披露宴にもう1着を2次会で着用しました!

    結果、両方のウェディングドレスを着ることが出来て、大満足です!
    二次会から参加の友人も「白のウェディングドレス姿がみれてよかった!」と
    あとから話してくれましたよ!

  • とんすけ0213さん (34歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます!

    公開:2014/01/25

    役に立った:2

    私の場合は、白のドレスを着ました。
    二次会から来る人に白ドレスを見てもらいたかったですし、花嫁イコール白のイメージなので。
    友人の式でも、ドレスを二次会で着る子は、みんな式で着た白か、ミニの白ドレスでした。
    もし、すごくカラードレスが気に入っているものであれば、カラーもありと思います。
    ただカラーは、色が招待客のドレスとかぶったりもあるので、デザインにもよるかなと。

  • うべさん (29歳・女性)

    カラーです

    公開:2014/01/25

    役に立った:1

    お色直しのカラードレスが白ドレスよりも気に入っていたので
    着替えないで二次会に行きました。
    白でもいいかと思いましたが白ドレスにまた着替えると着付け代がまた1着分かかるのでやめました。
    着付け代は数万円ですがそこまで白にこだわりがなかったし
    カラードレスのデザインがきれいなのでそっちのほうを見て欲しい気持ちがありました。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    ウエディングドレスにしました

    公開:2014/01/26

    役に立った:2

    披露宴でカラーにお色直ししましたが、
    やはり二次会だけ参加の人にもウエディングドレスをみてほしくて、着替えました。
    二次会の会場が暗めだったので、
    白が映えてよかったです。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    悩みますよね。

    公開:2014/01/27

    役に立った:0

    ドレスはほんと迷う所!ですよね。
    私は二次会で皆さんにやっぱりウェディングドレスを見せたい!ということで
    挙式では白無垢、披露宴では色打掛からウェディングドレスに着替え、
    会場を貸し切りにしていたこともあり、そのままウェディングドレスを着て
    同じ会場で二次会を行いました。やはり喜んでもらえましたよ☆
    定番ですが、やはり皆純白のウェディングドレスが好きなようです。

    ちなみにカラードレスは前撮り写真で着ました。
    ピンクのカラードレスを着たのですが、快晴の青空のもと撮影したので
    とても色の相性が良く、綺麗な写真が撮れました!!

    ゲストのことを考えるのはほんと大変ですが、自分の納得のいく
    素敵なウェディングにして下さいね☆

  • muguetさん (28歳・女性)

    白^^

    公開:2014/01/27

    役に立った:0

    挙式時のWDと同じものではないのですが、私も白にしました。
    集合写真でも白は一人しかいないのでわかりやすくて良かったです^^
    白は花嫁の特権ですよね♪
    ただ、私が参加した二次会ではカラードレスの方が多かったです。
    カラードレスを着られるのでしたら、
    WDを着ている写真を飾ったりスライドショーを流されると良いかもしれません。
    挙式や披露宴の様子が二次会でもわかって良かったと言われました^^

  • wakana24さん (28歳・女性)

    ミニ!

    公開:2014/01/28

    役に立った:0

    2次会でしたが、ホワイトのミニドレスが可愛いですよ(^^)/
    あえてスニーカーを履いてみたり、色々遊べます。
    カラードレスもいいですが、カラードレスにするのなら、挙式の写真を飾ったりするのもありかなと思います。

  • かりめろ7世さん (31歳・女性)

    白にしました!

    公開:2014/01/29

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!

    私はWD→CD
    二次会は二次会用のWDにしました。披露宴できたWDはとても重たく二次会で動けなくなりそうだったので、安いものを別途レンタルしました。

    二次会しか来ない人にWDも見せたい!とまさにそんな思いでした。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    着たい色を

    公開:2014/01/30

    役に立った:0

    二次会から来る人もWD姿を見たいのかもしれないですが、
    今は家電量販店などですぐに写真にできますから、
    式後すぐに用意してもらって見せることもできますよ。
    友人が見たいだろうからという理由のみがWDにしようかと悩む理由なら、
    後々後悔しますよ。
    自分が何を着たいかで選んでいいと思います。
    ドレスを着る機会はその後まずありません。
    いろんなのを着たいと思っているのなら、そうしたらいいと思います。

  • ぴろみろんさん (26歳・女性)

    白に近い淡い色

    公開:2014/02/18

    役に立った:0

    私は薄い緑の入ったCDにしました!

    披露宴で着るにはWDとの色の差があまりないので
    印象をパッとかえる事ができず
    もったいないかなーと。
    それにどうせなら色んなドレスを着たい!

    普通にCDだと
    後で写真をみてゲストの方と
    かぶっちゃったりするんですよねー
    写真は上半身しかうつりませんし。

    なので花嫁らしさもある
    淡い色や白地の物なんかどうでしょう

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    私はWDをきました

    公開:2014/02/22

    役に立った:0

    私は挙式できたWDがとても気にいっていたのでWDにしましたが、友達はカラードレスを着ていました。
    確かに純白のWDが花嫁のイメージですが、ゲストはそこまで気にしていないと思います!
    ご自分の着たいものを着られるのが一番かと☆

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    白、白にしました

    公開:2016/04/26

    役に立った:0

    私は白、白にしました。
    せっかくなので、2着目も白にしたいと。
    1着目はシンプルなもの、2着目はかわいらしいもの、雰囲気をかえたドレスにしました。
    ヘアアクセはブーケと同じ生花であしらっていただいたのですが、1着目は白いバラ、2着目はカラフルなお花でつくっていただき、色をとりいれました。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。