結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

maimai070 (25歳・女性)

公開:2014/01/12

百貨店のブライダルサロンについて

4件

役に立った:2

ホテルでの結婚式を考えています。
今日たまたま大阪の百貨店のブライダルサロンを通った際、ブライダルサロン経由で申込すると、特典がいろいろついてくるということを知りました。
お色直しで和装も考えているので、料理のランクアップや衣装2着追加料金がないというのは大変嬉しいのですが…百貨店のドレスのデザインや着物の種類は豊富にあるのでしょうか?
また、プランナーさんは、百貨店が雇用している方なのか、ホテルのプランナーさんがついてくださるのか、どうなのでしょうか?
百貨店のブライダルサロンで式場を申し込んだ方、メリットやデメリット、感想など教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • muguetさん (28歳・女性)

    サロンに質問を^^

    公開:2014/01/14

    役に立った:0

    求められている回答ではないかもしれませんが、
    デザインがどのあたりから選べるのか、プランナーの流れはどうなのか、
    直接ブライダルサロンに聞いてみて良いと思いますよ^^
    「いろいろ検討中なのですが...」と軽めに聞いてみられてはいかがでしょうか。
    ブライダルサロンを通してホテルのフェア等に行ってしまうと、
    もしかするとホテルと直接の契約はできない等ルールがあるかもしれませんので、
    その前にご確認されることをお勧めします。

    ちなみに、私のときも百貨店経由にするか迷いました^^;
    結局ホテルのHPで15周年プランがあると知ったことや、
    引出物をその百貨店でお願いするつもりがなかったこともあって直接ホテルに伺いました。
    考えていらっしゃるホテルがあればHPを見てみてください^^
    有益な情報が載っているかもしれません。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    とりあえず

    公開:2014/01/16

    役に立った:0

    プランナーさんの件に関してはいろんな雇用体制があると思うので、直接問い合わせてみられるほうがいいと思います。
    ドレスや着物ですが、百貨店といってもどこのドレスのブランドメーカーと携帯しているかにもよると思います。
    どんなドレスやきものがおいてあるかなども直接訪問すると色々教えてもらえると思いますよ。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    もう解決されているかもしれませんが

    公開:2014/01/27

    役に立った:0

    やはり直接聞くのが一番良いと思います。
    ブライダルサロンは利用して損はないと思いますね。
    一番分かりやすいのはポイントが付くことかな。結構ポイントって馬鹿に出来ませんよ。
    デザインなども百貨店なので豊富にあると思います。
    雇用形態は分かりませんので、ぜひサロンに質問を♪

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    活用できるところを見極める

    公開:2014/12/06

    役に立った:0

    デパートのブライダルサロン経由だと様々な割引がきくことが多いですよね。ただデパートによるとは思いますがやはりドレスの種類はドレスショップよりは少ないかなといった印象でした。
    ただブライダルサロンで入会できるブライダルクラブに入ると指輪が割引で買えたり様々な優待が使えるので、お得な部分は活用したほうがいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。