結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

レンコ (29歳・女性)

公開:2013/12/20

指輪について

14件

役に立った:2

エンゲージ&マリッジリングの購入先で迷っています。私は某海外ブランドにずっと10代のころから憧れていました。そのショップを見ても やっぱりステキ~と思います。でも高い・・国内のショップでデザインは好きだし値段も妥当のところをみつけました。友人がジュエリーの仕事をしていて ブランドは名前の部分がおおきいから 国内のそのショップくらいの所ならもっと安くて質のよいダイヤでオリジナルのデザインで作ってくれるデザイナーさんやショップを紹介してあげるよ と言ってくれ迷っています。わたしとしては某海外ブランドにやっぱり未練があります。シンプルでカットがきれいで・・エンゲージとマリッジは同じショップのものにしたいと思います。いくら安くて質がよいものでも後から「あーやっぱり あのブランドの指輪がほしかったな~」って思いそうです。でもわたしなんかには 所詮あこがれでしかないかな・・・と思うと悲しくなります。ちなみにブランドおたくではありません。おおきすぎる&派手なダイヤには全く興味ありません。私の希望の指輪をがんばれば彼は買うことはできます。アドバイスいただけると有難いです。お願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • yukari22さん (30歳・女性)

    私の場合は。

    公開:2013/12/20

    役に立った:2

    チェルシーさんご結婚おめでとうございます♡

    指輪ってたくさんお店があり指輪の種類もたくさんあるので悩みますよね!
    私の話ですが、私は好きなブランドがありました(国内ブランド)
    まずはそのお店を見て、試着し、カタログを貰い、あとは気になるお店を見て
    試着し、カタログを貰い、彼と相談して決めました。

    決めるまでにはとても時間がかかり、お店には何度も足を運んでいたので
    店員さんには顔を覚えられ、「まだ決めないのかな?」っと思われていたと思います(笑)
    結局は自分の好きなブランドでの指輪を購入しました。とても気に入っています。

    憧れのブランドの指輪付けたいですよね♡
    もし、違うブランドの指輪にして後悔だけはして欲しくないと思います。
    長く付ける指輪ですし、見ているだけでも嬉しくなるものがいいですよね♪

    なので、いろんなブランドをみて、コレだ!というものを見つけてみてください!
    もしかすると憧れのブランドじゃなくてもいい物があるかもしれませんし!
    あとは彼と相談して納得いくものを付けて欲しいと思います♡

  • muguetさん (28歳・女性)

    価値観

    公開:2013/12/20

    役に立った:2

    ご友人のおっしゃることもごもっともだと思いますが、
    結局はその人その人の価値観によると思います。
    「ダイヤのクオリティ」を考えるならブランドにこだわらない方が良いかもしれません。
    でも、ずっと憧れていた指輪だからこそ得られる幸福感があると思いますよ^^
    チェルシーさんがそちらを優先させたいのであれば、
    例えブランドがネームバリューの部分が大きくても価値あるものだと私は思います。

    数年前に結婚した友人で、まさにチェルシーさんと同じように悩んでいた子がいました。
    ヴァンクリにずっとずっと憧れていて、新郎さまとも購入の予定で進めていたけれども、
    それを知った友人のお母さまが、
    「ブランドよりもダイヤそのものが良いものにしなさい」と反対されたのです。
    友人は諦めかけたのですが、新郎さまが友人のお母さまに直談判!
    「同じ金額なら...と僕達を思ってくださるのは嬉しいですが、
    一生懸命働いたお金は○○ちゃん(友人)が1番喜ぶものに使いたいです!」と。
    結果、お母さまも納得なさいました^^
    チェルシーさんは反対されているわけではないので少し違うかもしれませんが...
    友人は今でもとても幸せそうですよ♪

    ちなみに私は百貨店のいろんなブランドがあるフロアを
    夫と歩いていて、ショーメのリアンにビビビときて決めました。笑
    一晩悩んで購入しました。
    そんな出逢いもあるかもしれないので、いろいろ見られるのは良いかもしれませんね^^
    素敵なリングと出逢えますように。

  • かりめろ7世さん (31歳・女性)

    買いなおせるものでもないので・・・

    公開:2013/12/20

    役に立った:2

    結婚おめでとうございます!

    特にエンゲージリングは買いなおすこともないような一生ものだと思います。
    後悔がない方がいいに決まってます!

    結婚指輪の方が比較的安価ですが、やはりこちらも買いなおすということはなくさない限りないと思います。

    私はダイヤの質(小さい石なので質にこだわっても価値がないともいいますが・・・・)にこだわりました。厳密にはダイヤの質を重視するブランドを選んだ。ですが。

    私の周りもブランドにこだわる派と好みのデザイン&ダイヤにこだわる派と二分してます。

    彼の懐具合にもよるとは思いますが、後で後悔するくらいなら希望の物を頑張ってもらうのもありだと思います。

    ただ、結婚式やその後の生活もあるので何を重視するかはよく話し合われるといいかと思います。

    素敵な指輪が決まるといいですね^^

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    好きなブランドの

    公開:2013/12/20

    役に立った:2

    文脈から、そのブランドのものを買った方がいいと思いました。
    友人のつてで購入するのは、結局チェルシーさんにとっては、
    妥協になってしまいそうです。
    金額の面だけ頑張ればいいのであれば、ゼッタイに好きなブランドのものにしたほうがいい。
    どのくらいその選択肢で金額の差があるかはわかりませんが、
    その先4、50年付けるものですからねー。
    今まで生きてきた期間より長い期間ですよ。
    彼とも良く話し合ってみて下さい。
    お幸せに☆

  • うべさん (29歳・女性)

    ブランド

    公開:2013/12/20

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます!

    婚約してから友人にどこのブランド?と意外に何回も同じ質問を受けました。
    その時にも憧れのブランドですと自信を持って言えますよね。
    憧れのブランドがあるのでしたらこの質問を受けるたびに余計に後悔すると思います。
    私はブランドには興味がなく結婚指輪、婚約指輪ともに
    良質で自分たちでデザインができる指輪を作りました。
    ダイヤの質にこだわりましたが質問された時
    ブランド名を言えたらと思ってたこともありました。
    私たちの場合は旦那はブランドに憧れていたようでブランド店に行きましたが
    質よりもブランドにお値段を払っているのを実感したようで宝石の卸店で購入することになりました。
    お互いが納得することが大切だと思いますし後悔しないように話し合ってくださいね。

  • まめ猫さん (28歳・女性)

    私の場合

    公開:2013/12/21

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私は今年の4月に彼と買いにいきましたよ。
    私も某ブランドの指輪がいい、ど彼には付き合ってるときから話してました。
    一人でそのショップに行き下見したりしたらかならお高くびっくりしました。
    結局は彼が指輪の代金を払うってことはあまり高いと結婚後の生活が不安だと彼と話し合い諦めました。
    結局は色々なブランドを集めたショップで、一目惚れした指輪を彼におねだりして買いました。もちろんダイヤはめっちゃいいものにして。更にちょうどキャンペーン的なことをしていて、ダイヤのグレードアップと指輪の裏側にダイヤをいれるのも無料でやって頂き、結果的に大満足のエンゲージ&マリッヂになり、結婚式がいまからかなり楽しみです。
    ブランドにこだわるかどうかはやはりチェルシーさん次第かとおもいます。

    ちなみに私は某ブランドを諦めましたが、入籍後に彼からそのブランドの指輪を誕生日プレゼントにサプライズで頂きました!

  • naenogoさん (30歳・女性)

    私はノーブランドです

    公開:2013/12/21

    役に立った:1

    私は、ご友人のような提案を知人からもらい、有名ブランドのデザインそっくりに、作ってもらいました。
    値段が安い分、ダイヤを大きくすることができ、とても満足で気にいってます。

  • wakana*さん (27歳・女性)

    気に入ったものを☆

    公開:2013/12/21

    役に立った:1

    こんにちは!
    ご結婚おめでとうございます。

    指輪に対する価値観は人それぞれですが、やっぱりチェルシーさんが一番気に入ったものを選ばれるといいと思います。
    指輪は毎日するものですし、日々生活しているとやはり目に入ってきます(^o^)

    私の勤務先の会社は宝飾も扱っていて、指輪の質はかなりいいと言われているのですが・・・正直デザインが好きではありませんでした。
    社内で結婚される方は自分の会社のものを買う人が殆どなのですが、私はデザインが気に入った海外ブランドのものをつけています(笑)

    買い直すものではないので、未練が残るよりも、指輪を見てモチベーションやテンションが上がるものをオススメします☆

  • チェルシーさん (29歳・女性)

    チェルシーです

    公開:2013/12/29

    役に立った:0

    いろいろなご意見ありがとうございます。これだ☆と思える指輪に出会えた方が多いのですね。私もそう感じられる指輪を探そうと思いました。皆さんのアドバイスに多かったように やっぱり憧れだった某海外ブランドのものを彼におねがいしようと思います。ずっと大切に思えるものを選びたいと思います。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    後悔のないように

    公開:2013/12/29

    役に立った:1

    話は少し違いますが、私もWDが決まったあとに一目ぼれをしWDがあって、しかも提携外のドレスだったため変更するには大変でしたが、そのドレスがどうしても譲れなくて頑張って変更しました。
    結婚式の写真を見るたびにこのドレスにしてよかった~と思っています☆

    チェルシーさんの場合は毎日肌身離さず身につけるものですし、自分が絶対これがいい!という指輪を選ばれたみたいでよかったと思いました☆

  • t-sanさん (31歳・女性)

    自分が良いと思ったものを。

    公開:2013/12/30

    役に立った:1

    つけるのは自分、これから大切にするのも自分なので
    友達の意見よりも自分の想いを大事にして下さいね!
    やはりブランドの方が、聞かれた時に答えやすいし昔から
    憧れがあったのであればそのほうが良いと思いますよ。

    未練があるということは絶対それにしたほうが良いことだと思います♪
    これからも自分の思い、大事にしてくださいね☆

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    納得のいくものを

    公開:2015/03/14

    役に立った:0

    ブランドを重視するか、しないかはそれぞれの価値観だと思いますがやはり安い買い物ではないしずっと使うものだから後悔しないものを選んだ方がいいと思います。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    後悔しないことが一番!

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    私はブランドにこだわりがなかったので、国内のもので質優先で決めましたが、質問者様が海外ブランドのものに憧れをお持ちで、思い入れがあるのでしたら、ぜひそちらで探されてはどうですか?一生ものですから後悔しないことが一番だと思います。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    好きなブランドで

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    私は有名ブランドを何店かまわり、その中で一番素敵!と思えるものを選びました。
    それぞれの価値観があり、ノーブランドでも品質がよいものがいいという人もいると思いますが、私は憧れのブランドものが欲しかったので国内ショップは見ていません。
    最終的には指輪は自己満足です。自分がその指輪を付けてテンションが上がったり、気分が明るくなるものを選べばいいと思います。
    有名ブランドはたしかに高いかもしれませんが、そこには当然ブランド料金が入っているのですし、デザインも素敵なものが多いと思います。
    一生に一度の買い物ですから、ぜひ後悔せず自分が一番いいと思うものを購入してくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。